12/14 1-45 緊張しながらも… 21年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。 これまで練習してきた柔道の基本・後ろ受け身のテストが行われていました。仲間からもらったアドバイスを思い出しながら3名ずつでテストを受けていきます。仲間も見守る中、緊張してテストに臨んでいました。 12/14 1-45 緊張しながらも… 11年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。 これまで練習してきた柔道の基本・後ろ受け身のテストが行われていました。仲間からもらったアドバイスを思い出しながら3名ずつでテストを受けていきます。仲間も見守る中、緊張してテストに臨んでいました。 12/14 1-45 大切な仲間の存在 51年4・5組の体育・マット運動の授業の様子です。 連続技の発表会に向けて、練習に取り組んでいました。大技の完成度を高めたり、スムーズな技のつなぎを考えたりしています。仲間と技の出来栄えを確認することで完成度を高め、アドバイスをし合うことで発表会に向けての練習意欲も高めていました。 12/14 1-45 大切な仲間の存在 41年4・5組の体育・マット運動の授業の様子です。 連続技の発表会に向けて、練習に取り組んでいました。大技の完成度を高めたり、スムーズな技のつなぎを考えたりしています。仲間と技の出来栄えを確認することで完成度を高め、アドバイスをし合うことで発表会に向けての練習意欲も高めていました。 12/14 1-45 大切な仲間の存在 31年4・5組の体育・マット運動の授業の様子です。 連続技の発表会に向けて、練習に取り組んでいました。大技の完成度を高めたり、スムーズな技のつなぎを考えたりしています。仲間と技の出来栄えを確認することで完成度を高め、アドバイスをし合うことで発表会に向けての練習意欲も高めていました。 12/14 1-45 大切な仲間の存在 21年4・5組の体育・マット運動の授業の様子です。 連続技の発表会に向けて、練習に取り組んでいました。大技の完成度を高めたり、スムーズな技のつなぎを考えたりしています。仲間と技の出来栄えを確認することで完成度を高め、アドバイスをし合うことで発表会に向けての練習意欲も高めていました。 12/14 1-45 大切な仲間の存在 11年4・5組の体育・マット運動の授業の様子です。 連続技の発表会に向けて、練習に取り組んでいました。大技の完成度を高めたり、スムーズな技のつなぎを考えたりしています。仲間と技の出来栄えを確認することで完成度を高め、アドバイスをし合うことで発表会に向けての練習意欲も高めていました。 12/14 3-1 最後の学習診断テスト 5中学校生活最後の学習診断テスト・3年1組の様子です。 12/14 3-2 最後の学習診断テスト 4中学校生活最後の学習診断テスト・3年2組の様子です。 12/14 3-3 最後の学習診断テスト 3中学校生活最後の学習診断テスト・3年3組の様子です。 12/14 3-4 最後の学習診断テスト 2中学校生活最後の学習診断テスト・3年4組の様子です。 12/14 3-5 最後の学習診断テスト 1中学校生活最後の学習診断テスト・3年5組の様子です。 12/14 1-3 しっかり読み込んで… 21年3組の国語の授業の様子です。 『「不便」を見つめ直す』の単元で、「段落の中心となる部分を見つけよう」をテーマに学習が進められていました。 12/14 1-3 しっかり読み込んで… 11年3組の国語の授業の様子です。 『「不便」を見つめ直す』の単元で、「段落の中心となる部分を見つけよう」をテーマに学習が進められていました。 12/14 3-5 学診当日の朝 5中学校生活の最後の学習診断テストの朝を迎えました。 この後始まるテスト本番に向けて、しっかり勉強する3年5組です。 12/14 3-4 学診当日の朝 4中学校生活の最後の学習診断テストの朝を迎えました。 この後始まるテスト本番に向けて、しっかり勉強する3年4組です。 12/14 3-3 学診当日の朝 3中学校生活の最後の学習診断テストの朝を迎えました。 この後始まるテスト本番に向けて、しっかり勉強する3年3組です。 12/14 3-2 学診当日の朝 2中学校生活の最後の学習診断テストの朝を迎えました。 この後始まるテスト本番に向けて、しっかり勉強する3年2組です。 12/14 3-1 学診当日の朝 1中学校生活の最後の学習診断テストの朝を迎えました。 この後始まるテスト本番に向けて、しっかり勉強する3年1組です。 12/14 3-5 直前の学習の仕方も様々 2昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 翌日に控えた学習診断テストに向け、直前の弱点補強です。テキストやプリントを使っての学習が一般的だと思っていましたが、これまでのテストなどで正解できなかった問題の解説をタブレットに収め、それを利用して学習を進めている生徒もいました。まさに自分だけの「オリジナル学習ノート」。今後の学習でも十分活用できそうで感心しました。 |
|