学校運営協議会その25/18
授業参観の様子から、クラスが一つにまとまっていると感じましたとお言葉をいただきました。
学校運営協議会その15/18
学校運営協議会が開かれました。この会は、学校と家庭、地域が一体となり、地域ぐるみで子ども達を育てようとするものです。その一環として今日は地域の方に授業参観をしていただきました。
あいさつ運動その3 5/17
明日からは大きな声であいさつができそうですね。グランパス君ありがとう。
あいさつ運動その2 5/17
グランパス君の話を聞いて、最後にみんなでグランパス君にあいさつをしました。あいさつの声の大きさにグランパス君もびっくりして倒れてしまいました。
あいさつ運動その1 5/17
下校の会で、あいさつ運動の一環としてグランパス君にきてもらいました。あいさつはどうして大切だと思う?という質問にはきはきと答えていました。
マイプランター 5/17
朝、登校した子どもたちがマイプランターに水やりをしていました。
「特色ある学校づくり推進事業」の予算で購入した花の苗の中から、子どもたちが自分の好きな花を選んでプランターに植えて育てています。学校が花いっぱいになり、心が清々しくなります。また、植物・生命を慈しむ心情が養われます。 今年の苗も近々移植する予定です。 理科の実験と観察 5/16
6年生が理科室で実験と観察をしています。校庭の木の葉にアルミホイルを巻いて日光をさえぎりました。さあ、日光の当たった葉と、当たらなかった葉とでは、何か違いがあるのかな。
お湯を沸かすため、安全対策として実験用のゴーグルをつけました。 総合的な学習の時間 5/16
5年生が図書室で調べものをしています。稲作についてでした。総合的な学習の時間に田んぼの学習をするようです。活動する計画があるので、とても意欲的です。
社会 5/16
4年生の社会です。調べたことをタブレットにまとめて発表しました。このグループは名古屋港水族館について発表しました。発表を聞いた子たちが、感想を述べたり、新たに気づいたことまで発表したりしました。しっかりと学び合っています。
算数 5/16
3年生の算数です。習ったことをもとに文章問題を解いていました。難しいところは相談し合って、解けるまでがんばりました。
「南海トラフ地震臨時情報」発令時の授業の取扱いについて6年生の朝 5/16
6年生の朝の様子です。漢字の学習をしていました。
5年生の朝 5/16
5年生は、読書をしていました。とても静かに読んでいました。
4年生の朝 5/16
4年生は、タブレットを自分で用意してタイピングをしていました。めきめき上達しています。
3年生の朝 5/16
3年生の朝の様子です。まもなく始まる朝の会の準備をしていました。
2年生の朝 5/16
2年生は、運動会の振り返りをしていました。がんばったことを書き込んでいました。
1年生の朝 5/16
朝放課の様子です。係活動をしたり、読書したりしています。
ともえ学級 5/16
朝放課の様子です。コマを使って遊びを考え出しています。
おはようございます 5/16
先週の運動会の写真を掲示しました。良い思い出が作れましたね。今日からまた気持ちを新たに、次の目標に向かって学校生活を送りましょう。
保護者の皆様、温かいご声援、競技への参加、後片付けまでご協力ありがとうございました。感謝申し上げます。 運動会 その5
今まで一生懸命取り組んできた一輪車演技は今までで一番いい出来に!感動的な演技になりました。
|