学校サポーター会議
5月1日
先日、学校サポーター会議を行いました。 学校の活動の中で、環境(花壇のお世話など)や、図書館(整備や掲示物作りなど)、授業(ミシン・校外学習の補助・書写・英語、算数など)のお手伝いをしていただきます。 毎年、大変助かっています。よろしくお願いします。 年度途中からの参加も、大歓迎です。 授業参観を行いました
4月28日
今日は、今年初めての授業参観です。 お子様の様子はどうだろう、担任の先生はどんな先生だろうと、たくさんの保護者の方に来ていただきました。 授業参観を行いました
4月28日
今日は、今年初めての授業参観です。 お子様の様子はどうだろう、担任の先生はどんな先生だろうと、たくさんの保護者の方に来ていただきました。 授業参観を行いました
4月28日
今日は、今年初めての授業参観です。 お子様の様子はどうだろう、担任の先生はどんな先生だろうと、たくさんの保護者の方に来ていただきました。 授業参観を行いました
4月28日
今日は、今年初めての授業参観です。 お子様の様子はどうだろう、担任の先生はどんな先生だろうと、たくさんの保護者の方に来ていただきました。 授業参観を行いました
4月28日
今日は、今年初めての授業参観です。 お子様の様子はどうだろう、担任の先生はどんな先生だろうと、たくさんの保護者の方に来ていただきました。 授業参観を行いました
4月28日
今日は、今年初めての授業参観です。 お子様の様子や、担任の先生はどんな先生だろうと、たくさんの保護者の方に来ていただきました。 授業参観を行いました
4月28日
今日は、今年初めての授業参観です。 お子様の様子や、担任の先生はどんな先生だろうと、たくさんの保護者の方に来ていただきました。 授業参観を行いました
4月28日
今日は、今年初めての授業参観です。 お子様の様子や、担任の先生はどんな先生だろうと、たくさんの保護者の方に来ていただきました。 授業参観を行いました
4月28日
今日は、今年初めての授業参観です。 お子様の様子や、担任の先生はどんな先生だろうと、たくさんの保護者の方に来ていただきました。 授業参観を行いました
4月28日
今日は、今年初めての授業参観です。 お子様の様子や、担任の先生はどんな先生だろうと、たくさんの保護者の方に来ていただきました。 楽しみな学校探検
4月26日
2年生が、1年生に学校の中を案内する「学校探検」を行います。 そのための招待状を書きます。 案内文をどのように書くか、話し合いをしました。 「たのしいことを書こう」「わかりやすく絵を入れるといいね」 など、意見を言っていました。 学級目標各学級で、級訓が決まりました。 級訓の掲示物をつくったり、その目標をどのように実行していくかを話し合ったりしました。 学級目標
4月26日
各学級で、級訓が決まりました。 級訓の掲示物をつくったり、その目標をどのように実行していくかを話し合ったりしました。 学級目標
4月26日
各学級で、級訓が決まりました。 級訓の掲示物をつくったり、その目標をどのように実行していくかを話し合ったりしました。 あいうえおのうた
4月25日
1年生が、国語の授業で「あいうえおのうた」の勉強をしています。 今日は、みんなで声を揃えて音読をしました。 元気よく 読むことができました。 手をたたいて、リズム良く読むこともできました。 あいうえおのうた
4月25日
1年生が、国語の授業で「あいうえおのうた」の勉強をしています。 今日は、みんなで声を揃えて音読をしました。 元気よく 読むことができました。 クラス会議
4月25日
クラス会議をしました。 アンケートの結果を分析して、 良いクラスになるように話し合いをしました。 ひらがなをならったよ
4月24日
1年生が、ひらがなを習いはじめました。 「し」や「く」を、丁寧に書けました。 これから、様々な字が書けるようになっていくのが楽しみです。 ひらがなをならったよ
4月24日
1年生が、ひらがなを習いはじめました。 「し」や「く」を、丁寧に書きました。 これから、様々な字が書けるようになっていくのが楽しみです。 |