学校サポーターさんの活動
9月7日
学校サポーターの方々が、子ども達のために様々な活動をしてくださっています。 今日は、環境ボランティアの方が、草取りをしてくださいました。また、図書室では、破れてしまった本の修理をしてくださいました。 ありがとうございます。 鍵盤ハーモニカの学習
9月7日
今日は、1年生が初めての鍵盤ハーモニカの練習をしました。 講師の先生方が来て、教えてくださいました。 子ども達は、真剣な表情で話を聞き、楽しそうに鍵盤ハーモニカをふいていました。 「幸せなら手をたたこう」の曲に乗って手やおしりをたたいていました。 鍵盤ハーモニカの学習
9月7日
今日は、1年生が初めての鍵盤ハーモニカの練習をしました。 講師の先生方が来て、教えてくださいました。 子ども達は、真剣な表情で話を聞き、楽しそうに鍵盤ハーモニカをふいていました。 「幸せなら手をたたこう」の曲に乗って手やおしりをたたいていました。 鍵盤ハーモニカの学習
9月7日
今日は、1年生が初めての鍵盤ハーモニカの練習をしました。 講師の先生方が来て、教えてくださいました。 子ども達は、真剣な表情で話を聞き、楽しそうに鍵盤ハーモニカをふいていました。 「幸せなら手をたたこう」の曲に乗って手やおしりをたたいていました。 鍵盤ハーモニカの学習今日は、1年生が初めての鍵盤ハーモニカの練習をしました。 講師の先生方が来て、教えてくださいました。 子ども達は、真剣な表情で話を聞き、楽しそうに鍵盤ハーモニカをふいていました。 「幸せなら手をたたこう」の曲に乗って手やおしりをたたいていました。 鍵盤ハーモニカの学習
9月7日
今日は、1年生が初めての鍵盤ハーモニカの練習をしました。 講師の先生方が来て、教えてくださいました。 子ども達は、真剣な表情で話を聞き、楽しそうに鍵盤ハーモニカをふいていました。 「幸せなら手をたたこう」の曲に乗って手やおしりをたたいていました。 鍵盤ハーモニカの学習
9月7日
今日は、1年生が初めての鍵盤ハーモニカの練習をしました。 講師の先生方が来て、教えてくださいました。 子ども達は、真剣な表情で話を聞き、楽しそうに鍵盤ハーモニカをふいていました。 読み聞かせ
9月8日
9月になって初めての読み聞かせがありました。 ねぎぼうずの方々が、子ども達のためになる本を選んで読み聞かせてくださいました。 低学年も高学年も、みんな興味をもって真剣にお話を聞いています。 読み聞かせ
9月7日
9月になって初めての読み聞かせがありました。 ねぎぼうずの方々が、子ども達のためになる本を選んで読み聞かせてくださいました。 低学年も高学年も、みんな興味をもって真剣にお話を聞いています。 読み聞かせ
9月8日
9月になって初めての読み聞かせがありました。 ねぎぼうずの方々が、子ども達のためになる本を選んで読み聞かせてくださいました。 低学年も高学年も、みんな興味をもって真剣にお話を聞いています。 根川ぴかぴかそうじ
9月6日
全校で、協力してそうじに取り組んでいます。 根川ぴかぴかそうじ
9月6日
全校で、協力してそうじに取り組んでいます。 根川ぴかぴかそうじ
9月6日
全校で、協力してそうじに取り組んでいます。 根川ぴかぴかそうじ
9月6日
全校で、協力してそうじに取り組んでいます。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。1年生はカタカナを習い始めました。「ク」を丁寧に描いています。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。1年生は、カタカナを習い始めました。今日は「ク」を丁寧に描いていました。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。 楽しそうです。 授業の様子
9月6日
子ども達は、9月からも意欲的に授業に取り組んでいます。 3年生のマット運動では、前転に挑戦しています。「しりもちをつかないように」「ひざをつけて」「手をつかないように」頑張っています。1年生の図工では、紙をランダムにちぎった形から想像して、作品を作っています。「海の中の生き物だよ」「お料理しているところ」など、自分の世界を描いています。5年生は、国語の学習でアンケートを取るために、フォームの作成に挑戦しています。2年生は生活科で、地域のことを勉強しています。 楽しそうです。 |