6年 国語 サボテンの花/生きる
朗読の練習をしました。個人で表現の工夫の仕方を考え、お互いに朗読を聞き合いました。
6年 国語 新出漢字
新出漢字の確認テストをしました。丁寧に丸つけをすることを意識しました。
6年 音楽 リコーダー
易しい曲で、リコーダーの指遣いを確認しました。
6年 道徳 ほんとうのことだけど2
自由と責任について考えました。
6年 道徳 ほんとうのことだけど1
自由と責任について考えました。
6年 国語 サボテンの花/生きる
2つの作品を読み比べて、共通するキーワードについて考えました。
4月20日 2-4 図書館6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
4月21日 2-4 国語4月21日 2-4 図工 その24年体育科授業
ボールを使った体づくり運動をしました。
4年生 理科 その2
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
4年生 理科その1
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
4年生図画工作科授業
モダンテクニックを学びました。
6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
4月21日 2-4 図工の様子6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
2年 音読発表会に向けて 2-36年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
2年 図工 2-1 その2
図工の時間に「おはなみスケッチ」をしました。色づかいがとてもきれいでした。
|
|