5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。
5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。
5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。
5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。
5年理科 もののとけ方
シュリーレン現象を観察しました。
6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。 6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。 6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。 6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。 6年理科 水溶液の性質
理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。 2年生 Nスポ(2-3)子どもたちの一生懸命な姿が見ることができ、とても有意義な時間となりました。 2年生 がんばったね2回目のスポーツフェスティバル2年生 がんばったね2回目のスポーツフェスティバル!!7・8・9・10組 Nスポが大成功で終われたのは・・・
6年生は自分たちの競技だけでなく
他学年の競技を、 様々な場所で支える活動に取り組みました。 特別支援学級の児童も 器具係として大活躍! 競技がスムーズに進行できるようにと 器具の準備や片付けに奔走しました。 Nスポが大成功したのは、 縁の下の力持ちとして活躍した6年生のお陰です。 7・8・9・10組 親子で楽しくー低学年手つなぎリレーー
低学年の手つなぎリレーは
子供たちの手作りラケットを使って 親子で手をつないでボールをリレーしました。 お父さんやお母さんと一緒に競技ができるということで 子どもたちの顔も思わず笑顔に。 7・8・9・10組 親子で楽しくー中学年玉入れー
中学年の親子競技は玉入れです。
親子で競技できるとあって みんな張り切っていました。 お父さんお母さんが 100個あった玉をほとんど入れてしまったのに 子どもたちはびっくりしていました。 7・8・9・10組 仲間と力を合わせてー高学年ー
高学年の「WE LOVE NAKAYAMA」の様子です。
中山にちなんだクイズに答えたり 障害物を超えたり 特別支援学級の子どもたちも 仲間と力を合わせて、楽しく競技に参加することができました。 7・8・9・10組 全力で走りました!(その3)
2年生の徒競走の様子です。
たくさんの観客にドキドキしましたが みんな頑張ってゴールすることができました。 7・8・9・10組 全力で走りました!(その2)
1年生にとっては初めてのNスポ(運動会)
家族やたくさんの観客に いい走りを見せようと スタートの合図が鳴ると 力一杯コースを駆け抜けていました。 7・8・9・10組 全力で走りました!(その1)
低学年は徒競走、3年生以上はリレーで
あきがいっきにふかまった中山小のグラウンドを駆け抜けました。 特別支援学級の子どもたちは クラスのバトンをつなぐために 全力で走り抜くことができました。 |
|