| 4/11 楽しく、しっかりと… 1            学級の係などを紹介するカードの作成に取り組んでいました。丁寧に仕上げようと仲間や担任の協力を得ながら、楽しい雰囲気で取り組んでいる様子が印象的でした。 4/11 意気込みと協力する姿 2        学級の係などを紹介するカードの作成に取り組んでいました。活動への意気込みに加え、男女分け隔てなく協力して活動いる様子に感心しました。 4/11 意気込みと協力する姿 1        学級の係などを紹介するカードの作成に取り組んでいました。活動への意気込みに加え、男女分け隔てなく協力して活動いる様子に感心しました。 4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 20            4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 19            4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 18            4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 17            4/11 自分を紹介するって、難しい… 2        自己紹介カードの作成に取り組んでいました。自分の似顔絵に苦しんでいる生徒もいましたが、担任が美術教師ということもあり、的確なアドバイスを送っていました。完成したものは今後、掲示されます。 4/11 自分を紹介するって、難しい… 1            自己紹介カードの作成に取り組んでいました。自分の似顔絵に苦しんでいる生徒もいましたが、担任が美術教師ということもあり、的確なアドバイスを送っていました。完成したものは今後、掲示されます。 4/11 これから、よろしく! 2        自己紹介カードの作成に取り組んでいました。新しい仲間に自分のことを詳しく知ってもらおうと、丁寧に書き込んでいる姿が印象的でした。 4/11 これから、よろしく! 1            自己紹介カードの作成に取り組んでいました。新しい仲間に自分のことを詳しく知ってもらおうと、丁寧に書き込んでいる姿が印象的でした。 4/11 知ってるかな? 仲間のこと 2            各自が記入した自己紹介のカードを担任が読み上げ、その特徴から仲間を探し当てるゲームに取り組んでいました。目を閉じ、仲間を姿を想像しながら、グループでの対抗戦を楽しんでいました。 4/11 知ってるかな? 仲間のこと 1            各自が記入した自己紹介のカードを担任が読み上げ、その特徴から仲間を探し当てるゲームに取り組んでいました。目を閉じ、仲間を姿を想像しながら、グループでの対抗戦を楽しんでいました。 4/11 耳を傾け、コミュニケーション 3        仲間との絆を深めるため、「スゴロク・トーキング」なるものに取り組んでいました。サイコロを振り、マス目に示されたテーマを各自が話していきます。 仲間の話す内容にしっかりと耳を傾け、ゲームを楽しみながら、コミュニケーションを図っていました。 4/11 耳を傾け、コミュニケーション 2        仲間との絆を深めるため、「スゴロク・トーキング」なるものに取り組んでいました。サイコロを振り、マス目に示されたテーマを各自が話していきます。 仲間の話す内容にしっかりと耳を傾け、ゲームを楽しみながら、コミュニケーションを図っていました。 4/11 耳を傾け、コミュニケーション 1            仲間との絆を深めるため、「スゴロク・トーキング」なるものに取り組んでいました。サイコロを振り、マス目に示されたテーマを各自が話していきます。 仲間の話す内容にしっかりと耳を傾け、ゲームを楽しみながら、コミュニケーションを図っていました。 4/11 仲間と一緒に… 2            係の掲示物を作成したり、グループでの写真撮影をしたりしていました。 担任がいつも笑顔で接している姿に、生徒たちも自然と笑顔になっていく様子が印象的でした。 4/11 仲間と一緒に… 1            係の掲示物を作成したり、グループでの写真撮影をしたりしていました。 担任がいつも笑顔で接している姿に、生徒たちも自然と笑顔になっていく様子が印象的でした。 4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 16        4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 15            |