5/12 体育祭練習 4どの学年・クラスも計画にのっとっての練習が行われています。練習の成果が出始め、本番に向けてのモチベーションがさらに上がっている様子です。 5/12 体育祭練習 3どの学年・クラスも計画にのっとっての練習が行われています。練習の成果が出始め、本番に向けてのモチベーションがさらに上がっている様子です。 5/12 体育祭練習 2どの学年・クラスも計画にのっとっての練習が行われています。練習の成果が出始め、本番に向けてのモチベーションがさらに上がっている様子です。 5/12 体育祭練習 1どの学年・クラスも計画にのっとっての練習が行われています。練習の成果が出始め、本番に向けてのモチベーションがさらに上がっている様子です。 5/12 作品づくりの前に… 2空想画の作品づくりを始める前に、代表的な作者の「ダリ」について深掘りしていきます。 自分の感じたことをグループで発表し、お互いの考えから新たな発見をしていました。 5/12 作品づくりの前に… 1空想画の作品づくりを始める前に、代表的な作者の「ダリ」について深掘りしていきます。 自分の感じたことをグループで発表し、お互いの考えから新たな発見をしていました。 5/12 学習の方法もさまざま 3be動詞を使った英文を完成させるため、提示された単語の並び替えの学習です。 基本となる文法をしっかりと覚え、今後発展していく学習に備えてほしいと思います。 5/12 学習の方法もさまざま 2be動詞を使った英文を完成させるため、提示された単語の並び替えの学習です。 基本となる文法をしっかりと覚え、今後発展していく学習に備えてほしいと思います。 5/12 学習の方法もさまざま 1be動詞を使った英文を完成させるため、提示された単語の並び替えの学習です。 基本となる文法をしっかりと覚え、今後発展していく学習に備えてほしいと思います。 5/12 金属を加熱すると… 3「いろいろな化学変化」の単元で、「金属を加熱するとどのような変化が起こるか¥をテーマに学習が進められていました。 実験などで確認していくこともありますが、まずは知識をしっかりと身につけてほしいと思います。 5/12 金属を加熱すると… 2「いろいろな化学変化」の単元で、「金属を加熱するとどのような変化が起こるか」をテーマに学習が進められていました。 実験などで確認していくこともありますが、まずは知識をしっかりと身につけてほしいと思います。 5/12 金属を加熱すると… 1「いろいろな化学変化」の単元で、「金属を加熱するとどのような変化が起こるか」をテーマに学習が進められていました。 実験などで確認していくこともありますが、まずは知識をしっかりと身につけてほしいと思います。 5/12 情景を読み取る 3同声二部合唱で歌われる滝廉太郎作曲の「花」を題材に、どのような情景が歌われているかを考える授業でした。 教科書の写真のとらわれず、歌詞から連想される情景を探っていきます。今後の合唱練習にも生きる重要な学習の一つです。 5/12 情景を読み取る 2同声二部合唱で歌われる滝廉太郎作曲の「花」を題材に、どのような情景が歌われているかを考える授業でした。 教科書の写真のとらわれず、歌詞から連想される情景を探っていきます。今後の合唱練習にも生きる重要な学習の一つです。 5/12 情景を読み取る 1同声二部合唱で歌われる滝廉太郎作曲の「花」を題材に、どのような情景が歌われているかを考える授業でした。 教科書の写真のとらわれず、歌詞から連想される情景を探っていきます。今後の合唱練習にも生きる重要な学習の一つです。 5/12 仲間のために… 1体育祭で使用する学級旗やリレーメンバーの再選抜が行われていました。 各担当がしっかりと活動していました。 5/12 ファンレター 3「有名人への手紙(ファンレター)を書こう」をテーマに学習に取り組んでいました。 内容よりも最初は、誰に出すか(書くか)で少しワクワク。そして、「書いたら、実勢に届けてみよう」まで話が盛り上がり、生徒のやる気に火が付いたようです。 5/12 ファンレター 2「有名人への手紙(ファンレター)を書こう」をテーマに学習に取り組んでいました。 内容よりも最初は、誰に出すか(書くか)で少しワクワク。そして、「書いたら、実勢に届けてみよう」まで話が盛り上がり、生徒のやる気に火が付いたようです。 5/12 ファンレター 1「有名人への手紙(ファンレター)を書こう」をテーマに学習に取り組んでいました。 内容よりも最初は、誰に出すか(書くか)で少しワクワク。そして、「書いたら、実勢に届けてみよう」まで話が盛り上がり、生徒のやる気に火が付いたようです。 5/12 テーマに迫ろうという気持ち 2「有名人への手紙(ファンレター)を書こう」をテーマに学習に取り組んでいました。 内容よりも最初は、誰に出すか(書くか)で少しワクワク。そして、「書いたら、実勢に届けてみよう」まで話が盛り上がり、生徒のやる気に火が付いたようです。 |