10/4 公正な裁判 2「公正な裁判を行うためのしくみ」について学んでいました。裁判所の種類やそれぞれで行われる裁判の内容などを学んだあと、演習問題に取り組み、学習した内容を確認していました。集中して学習に臨む姿が印象的でした。 10/4 公正な裁判 1「公正な裁判を行うためのしくみ」について学んでいました。裁判所の種類やそれぞれで行われる裁判の内容などを学んだあと、演習問題に取り組み、学習した内容を確認していました。集中して学習に臨む姿が印象的でした。 10/4 表情と自信は比例する !? 3合唱コンのパート練習に取り組んでいました。次第に口の開け方も大きくなっています。自信がついてきた証拠です。確かにそれぞれのパートの歌声に厚みが出てきました。 10/4 表情と自信は比例する !? 2合唱コンのパート練習に取り組んでいました。次第に口の開け方も大きくなっています。自信がついてきた証拠です。確かにそれぞれのパートの歌声に厚みが出てきました。 10/4 表情と自信は比例する !? 1合唱コンのパート練習に取り組んでいました。次第に口の開け方も大きくなっています。自信がついてきた証拠です。確かにそれぞれのパートの歌声に厚みが出てきました。 10/4 産業の特徴 3「中部地方を知ろう」をテーマに学習が進められていました。中央高地と北陸の産業の特徴について調べ、それぞれの特徴をまとめていました。 10/4 産業の特徴 2「中部地方を知ろう」をテーマに学習が進められていました。中央高地と北陸の産業の特徴について調べ、それぞれの特徴をまとめていました。 10/4 産業の特徴 1「中部地方を知ろう」をテーマに学習が進められていました。中央高地と北陸の産業の特徴について調べ、それぞれの特徴をまとめていました。 10/4 熱中 3スマートAIについて簡単に学習した後、プログラミングのソフトを使っての学習に取り組んでいました。とても熱中していた姿が印象的でした。 10/4 熱中 2スマートAIについて簡単に学習した後、プログラミングのソフトを使っての学習に取り組んでいました。とても熱中していた姿が印象的でした。 10/4 熱中 1スマートAIについて簡単に学習した後、プログラミングのソフトを使っての学習に取り組んでいました。とても熱中していた姿が印象的でした。 10/4 難しい課題に挑戦 4「観点を決めて読み比べよう」の単元で、「文章の要旨を捉えよう」をテーマに学習が進められていました。文章といってもある程度の量があるものが二つ。一生懸命読み、要旨をまとめていました。 10/4 難しい課題に挑戦 3「観点を決めて読み比べよう」の単元で、「文章の要旨を捉えよう」をテーマに学習が進められていました。文章といってもある程度の量があるものが二つ。一生懸命読み、要旨をまとめていました。 10/4 難しい課題に挑戦 2「観点を決めて読み比べよう」の単元で、「文章の要旨を捉えよう」をテーマに学習が進められていました。文章といってもある程度の量があるものが二つ。一生懸命読み、要旨をまとめていました。 10/4 難しい課題に挑戦 1「観点を決めて読み比べよう」の単元で、「文章の要旨を捉えよう」をテーマに学習が進められていました。文章といってもある程度の量があるものが二つ。一生懸命読み、要旨をまとめていました。 10/4 気に入ってくれるかな…? 4保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 気に入ってくれるかな…? 3保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 気に入ってくれるかな…? 2保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 気に入ってくれるかな…? 1保育実習に向けてのおもちゃ作りに取り組んでいました。面白さや安全性を確認しながら完成を目指しています。園児たちにいかに楽しんでもらうか、本気で考えています。 10/4 完成間近 3「理想の空間デザイン」の着色に取り組んでいました。タブレットで考えた配色をもとに、色づくりから塗る活動まで、丁寧に進めていました。 |