12/19 清掃強調週間 4昨日から始まった清掃強調週間。家庭でも学校でも大掃除を一気に行うのはとても大変なこと。そのため、毎日少しずつ汚れを落とし、気持ちも学校もスッキリさせて冬休みを迎えようとしています。通常より時間の延長して取り組んでいます。自分たちであることを選択し、時間いっぱい取り組むことで、終わった後はいつも以上に爽快感を感じていたようでした。 12/19 清掃強調週間 3昨日から始まった清掃強調週間。家庭でも学校でも大掃除を一気に行うのはとても大変なこと。そのため、毎日少しずつ汚れを落とし、気持ちも学校もスッキリさせて冬休みを迎えようとしています。通常より時間の延長して取り組んでいます。自分たちであることを選択し、時間いっぱい取り組むことで、終わった後はいつも以上に爽快感を感じていたようでした。 12/19 清掃強調週間 2昨日から始まった清掃強調週間。家庭でも学校でも大掃除を一気に行うのはとても大変なこと。そのため、毎日少しずつ汚れを落とし、気持ちも学校もスッキリさせて冬休みを迎えようとしています。通常より時間の延長して取り組んでいます。自分たちであることを選択し、時間いっぱい取り組むことで、終わった後はいつも以上に爽快感を感じていたようでした。 12/19 清掃強調週間 1昨日から始まった清掃強調週間。家庭でも学校でも大掃除を一気に行うのはとても大変なこと。そのため、毎日少しずつ汚れを落とし、気持ちも学校もスッキリさせて冬休みを迎えようとしています。通常より時間の延長して取り組んでいます。自分たちであることを選択し、時間いっぱい取り組むことで、終わった後はいつも以上に爽快感を感じていたようでした。 12/19 3年 ストレス発散 !? 63年生の昨日の午後の学活は、学級のリーダーたちが企画・運営した学年レクが行われました。授業のスタート時は冷たい風が吹き、誰もが凍えるように運動場にやって来ましたが、1時間後には体も温まりみんな笑顔に。仲間とのステキで心に残る時間になりました。 12/19 3年 ストレス発散 !? 53年生の昨日の午後の学活は、学級のリーダーたちが企画・運営した学年レクが行われました。授業のスタート時は冷たい風が吹き、誰もが凍えるように運動場にやって来ましたが、1時間後には体も温まりみんな笑顔に。仲間とのステキで心に残る時間になりました。 12/19 3年 ストレス発散 !? 43年生の昨日の午後の学活は、学級のリーダーたちが企画・運営した学年レクが行われました。授業のスタート時は冷たい風が吹き、誰もが凍えるように運動場にやって来ましたが、1時間後には体も温まりみんな笑顔に。仲間とのステキで心に残る時間になりました。 12/19 3年 ストレス発散 !? 33年生の昨日の午後の学活は、学級のリーダーたちが企画・運営した学年レクが行われました。授業のスタート時は冷たい風が吹き、誰もが凍えるように運動場にやって来ましたが、1時間後には体も温まりみんな笑顔に。仲間とのステキで心に残る時間になりました。 12/19 3年 ストレス発散 !? 23年生の昨日の午後の学活は、学級のリーダーたちが企画・運営した学年レクが行われました。授業のスタート時は冷たい風が吹き、誰もが凍えるように運動場にやって来ましたが、1時間後には体も温まりみんな笑顔に。仲間とのステキで心に残る時間になりました。 12/19 3年 ストレス発散 !? 13年生の昨日の午後の学活は、学級のリーダーたちが企画・運営した学年レクが行われました。授業のスタート時は冷たい風が吹き、誰もが凍えるように運動場にやって来ましたが、1時間後には体も温まりみんな笑顔に。仲間とのステキで心に残る時間になりました。 12/19 2年 自然教室に向けて 2昨日の午後は学活。2年生は、多目的室で自然教室に向けての学習集会に参加していました。泊を伴う集団生活で大切にしたいこと、スキー研修で達成したことなどを確認していました。 12/19 2年 自然教室に向けて 1昨日の午後は学活。2年生は、多目的室で自然教室に向けての学習集会に参加していました。泊を伴う集団生活で大切にしたいこと、スキー研修で達成したことなどを確認していました。 12/19 1年 がんばりの証「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。 写真は、昨日の給食後、校長室で1年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。 12/19 3-5 財源を分配すべきは? 3昨日の3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「財政と国民の福祉」の学習を通して、「今後、国はどのような分野に財源を多く配分すべきか」というテーマで自信の考えをまとめていました。 12/19 3-5 財源を分配すべきは? 2昨日の3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「財政と国民の福祉」の学習を通して、「今後、国はどのような分野に財源を多く配分すべきか」というテーマで自信の考えをまとめていました。 12/19 3-5 財源を分配すべきは? 1昨日の3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「財政と国民の福祉」の学習を通して、「今後、国はどのような分野に財源を多く配分すべきか」というテーマで自信の考えをまとめていました。 12/19 2-2 応用問題 3昨日の2年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさを求める応用問題に挑戦していました。 12/19 2-2 応用問題 2昨日の2年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさを求める応用問題に挑戦していました。 12/19 2-2 応用問題 1昨日の2年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさを求める応用問題に挑戦していました。 12/19 1-3 武士や民衆のくらし 3昨日の1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉時代の武士や民衆は、どのようなくらしをしていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 |