12/2 1-2 新たな地域に突入 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。南アメリカ州のまとめを行ったあと、新たにオセアニア州の地形や国名について学んでいました。 12/2 3-5 三平方の定理の基本を学ぶ 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年5組の数学の授業の様子です。「三平方の定理」について学んでいました。まずは基本をしっかりと理解して覚え、今後の演習問題に備えてほしいと思います。 12/2 3-5 三平方の定理の基本を学ぶ 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年5組の数学の授業の様子です。「三平方の定理」について学んでいました。まずは基本をしっかりと理解して覚え、今後の演習問題に備えてほしいと思います。 12/2 3-5 三平方の定理の基本を学ぶ 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年5組の数学の授業の様子です。「三平方の定理」について学んでいました。まずは基本をしっかりと理解して覚え、今後の演習問題に備えてほしいと思います。 12/2 3-12 練習の成果は? 4今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年1・2組の体育の授業の様子です。マット運動の技のテストが行われていました。技の連続性があるか、難易度、出来栄えも評価されます。仲間の協力も得ながら、一生懸命発表していました。 12/2 3-12 練習の成果は? 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年1・2組の体育の授業の様子です。マット運動の技のテストが行われていました。技の連続性があるか、難易度、出来栄えも評価されます。仲間の協力も得ながら、一生懸命発表していました。 12/2 3-12 練習の成果は? 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年1・2組の体育の授業の様子です。マット運動の技のテストが行われていました。技の連続性があるか、難易度、出来栄えも評価されます。仲間の協力も得ながら、一生懸命発表していました。 12/2 3-12 練習の成果は? 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年1・2組の体育の授業の様子です。マット運動の技のテストが行われていました。技の連続性があるか、難易度、出来栄えも評価されます。仲間の協力も得ながら、一生懸命発表していました。 12/2 3-4 慎重に… 4今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年4組の理科の授業の様子です。酸とアルカリの水溶液を混ぜた液の性質を調べる実験が行われていました。指定された水溶液を1滴ずつ入れていき、緑色になる瞬間をつきとめます。自然と顔が近づいていきます。 12/2 3-4 慎重に… 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年4組の理科の授業の様子です。酸とアルカリの水溶液を混ぜた液の性質を調べる実験が行われていました。指定された水溶液を1滴ずつ入れていき、緑色になる瞬間をつきとめます。自然と顔が近づいていきます。 12/2 3-4 慎重に… 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年4組の理科の授業の様子です。酸とアルカリの水溶液を混ぜた液の性質を調べる実験が行われていました。指定された水溶液を1滴ずつ入れていき、緑色になる瞬間をつきとめます。自然と顔が近づいていきます。 12/2 3-4 慎重に… 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年4組の理科の授業の様子です。酸とアルカリの水溶液を混ぜた液の性質を調べる実験が行われていました。指定された水溶液を1滴ずつ入れていき、緑色になる瞬間をつきとめます。自然と顔が近づいていきます。 12/2 2-1 作品完成 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年1組の美術の授業の様子です。「理想の空間」の作品が続々と完成していました。学習用タブレットとにアップされた仲間の作品を見ながら、鑑賞カードのコメントを記入していきます。 12/2 2-1 作品完成 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年1組の美術の授業の様子です。「理想の空間」の作品が続々と完成していました。学習用タブレットとにアップされた仲間の作品を見ながら、鑑賞カードのコメントを記入していきます。 12/2 2-1 作品完成 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 2年1組の美術の授業の様子です。「理想の空間」の作品が続々と完成していました。学習用タブレットとにアップされた仲間の作品を見ながら、鑑賞カードのコメントを記入していきます。 12/2 1-5 文章題の解き方 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 1年5組の数学の授業の様子です。「比例・反比例の関係を見つけよう」をテーマに、文章題の解き方について詳しく学んでいました。 12/2 1-5 文章題の解き方 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 1年5組の数学の授業の様子です。「比例・反比例の関係を見つけよう」をテーマに、文章題の解き方について詳しく学んでいました。 12/2 3-3 苦手克服に全力を注ぐ 3今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年3組の数学の授業の様子です。円周角に関しての証明問題に挑戦していました。苦手を克服するために、仲間や教科担任などからの解き方のアドバイスをたくさんもらっていました。 12/2 3-3 苦手克服に全力を注ぐ 2今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年3組の数学の授業の様子です。円周角に関しての証明問題に挑戦していました。苦手を克服するために、仲間や教科担任などからの解き方のアドバイスをたくさんもらっていました。 12/2 3-3 苦手克服に全力を注ぐ 1今週の高中生の様子をお届けします ――― 3年3組の数学の授業の様子です。円周角に関しての証明問題に挑戦していました。苦手を克服するために、仲間や教科担任などからの解き方のアドバイスをたくさんもらっていました。 |