11/3 今週の授業の様子 25遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年2組の技術です。本格的な木製品づくりを前にのこぎりの使い方の技能を磨いていました。 11/3 今週の授業の様子 24遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年2組の技術です。本格的な木製品づくりを前にのこぎりの使い方の技能を磨いていました。 11/3 今週の授業の様子 23遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年2組の技術です。本格的な木製品づくりを前にのこぎりの使い方の技能を磨いていました。 11/3 今週の授業の様子 22遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年2組の技術です。本格的な木製品づくりを前にのこぎりの使い方の技能を磨いていました。 11/3 今週の授業の様子 21遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は3年2組の社会・公民分野です。「地方自治」の学習のまとめとして、「中学生が自分たちの住む町のためにできることは何か?」をテーマに、単元の学習を通しての自分の考えをまとめていました。 11/3 今週の授業の様子 20遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は3年2組の社会・公民分野です。「地方自治」の学習のまとめとして、「中学生が自分たちの住む町のためにできることは何か?」をテーマに、単元の学習を通しての自分の考えをまとめていました。 11/3 今週の授業の様子 19遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は3年4組の数学です。「相似」の学習で「角の二等分線」が条件の場合の問題を解いていました。 11/3 今週の授業の様子 18遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は3年4組の数学です。「相似」の学習で「角の二等分線」が条件の場合の問題を解いていました。 11/3 今週の授業の様子 17遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は3年4組の数学です。「相似」の学習で「角の二等分線」が条件の場合の問題を解いていました。 11/3 今週の授業の様子 16遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年5組の理科です。「光の反射」に関する学習で「入射光と反射光にはどのような関係がある?」をテーマに実験が行われていました。 11/3 今週の授業の様子 15遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年5組の理科です。「光の反射」に関する学習で「入射光と反射光にはどのような関係がある?」をテーマに実験が行われていました。 11/3 今週の授業の様子 14遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年5組の理科です。「光の反射」に関する学習で「入射光と反射光にはどのような関係がある?」をテーマに実験が行われていました。 11/3 今週の授業の様子 13遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年3組の数学です。「比例の式」について学んでいました。 11/3 今週の授業の様子 12遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年3組の数学です。「比例の式」について学んでいました。 11/3 今週の授業の様子 11遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年3組の数学です。「比例の式」について学んでいました。 11/3 今週の授業の様子 10遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年1組の社会・地理分野です。「東南アジアの各国の企業進出と工業化」について学んでいました。 11/3 今週の授業の様子 9遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は1年1組の社会・地理分野です。「東南アジアの各国の企業進出と工業化」について学んでいました。 11/3 今週の授業の様子 8遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は2年2組の国語です。「モアイは語る」の単元で「どうやってモアイを運んだのか」をテーマにその理由を読み取っていました。 11/3 今週の授業の様子 7遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は2年2組の国語です。「モアイは語る」の単元で「どうやってモアイを運んだのか」をテーマにその理由を読み取っていました。 11/3 今週の授業の様子 6遅くなりました… 今週の各クラスの授業の様子です。 写真は2年4組の社会・地理分野です。「東北地方について知ろう」をテーマに学習に取り組んでいました。 |