いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/18 本番を意識して… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業後の合唱タイムの様子です。

10/18 本番を意識して… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業後の合唱タイムの様子です。

10/18 本番を意識して… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業後の合唱タイムの様子です。

10/18 本番を意識して… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業後の合唱タイムの様子です。

10/18 最後に懸ける

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の昇降口前には、クラスの合唱曲を紹介する掲示物が貼り出されていました。義務教育・高岡中学校で最後の合唱コンクールへの熱い想いが伝わってきます。

10/18 中部地方の新たな発見 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「中部地方をPRしよう!」のプレゼン大会が開かれていました。他のグループの調べあげられたプレゼンの発表に興味津々。自分たちの調べなかったことあり、この地方の新たな発見ありと、発表後には熱心に評価表にコメントを書き込んでいました。

10/18 中部地方の新たな発見 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「中部地方をPRしよう!」のプレゼン大会が開かれていました。他のグループの調べあげられたプレゼンの発表に興味津々。自分たちの調べなかったことあり、この地方の新たな発見ありと、発表後には熱心に評価表にコメントを書き込んでいました。

10/18 中部地方の新たな発見 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。
「中部地方をPRしよう!」のプレゼン大会が開かれていました。他のグループの調べあげられたプレゼンの発表に興味津々。自分たちの調べなかったことあり、この地方の新たな発見ありと、発表後には熱心に評価表にコメントを書き込んでいました。

10/18 どんな安全対策がある? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5組の家庭科の授業の様子です。
「住まいとくらし」の単元で、「野原家の安全対策を考えよう」というテーマでクレヨンしんちゃんの自宅の安全対策を映像から考えていました。個人の考えをグループで共有し、まなボードに書き込んでいました。

10/18 どんな安全対策がある? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5組の家庭科の授業の様子です。
「住まいとくらし」の単元で、「野原家の安全対策を考えよう」というテーマでクレヨンしんちゃんの自宅の安全対策を映像から考えていました。個人の考えをグループで共有し、まなボードに書き込んでいました。

10/18 どんな安全対策がある? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5組の家庭科の授業の様子です。
「住まいとくらし」の単元で、「野原家の安全対策を考えよう」というテーマでクレヨンしんちゃんの自宅の安全対策を映像から考えていました。個人の考えをグループで共有し、まなボードに書き込んでいました。

10/18 質量パーセント濃度 !? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組の理科の授業の様子です。
「濃度の計算をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。黒板には

 質量パーセント濃度…
  水溶液の質量に対する溶質の質量の割合(%)

と書かれています。難しい言葉がどんどん出現してきますが、しっかり理解できるよう努力してほしいと思います。

10/18 質量パーセント濃度 !? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組の理科の授業の様子です。
「濃度の計算をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。黒板には

 質量パーセント濃度…
  水溶液の質量に対する溶質の質量の割合(%)

と書かれています。難しい言葉がどんどん出現してきますが、しっかり理解できるよう努力してほしいと思います。

10/18 質量パーセント濃度 !? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組の理科の授業の様子です。
「濃度の計算をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。黒板には

 質量パーセント濃度…
  水溶液の質量に対する溶質の質量の割合(%)

と書かれています。難しい言葉がどんどん出現してきますが、しっかり理解できるよう努力してほしいと思います。

10/18 運動場に響く歓声 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4・5組の体育の授業の様子です。
ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。

10/18 運動場に響く歓声 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4・5組の体育の授業の様子です。
ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。

10/18 運動場に響く歓声 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4・5組の体育の授業の様子です。
ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。

10/18 運動場に響く歓声 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4・5組の体育の授業の様子です。
ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。

10/18 運動場に響く歓声 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4・5組の体育の授業の様子です。
ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。

10/18 運動場に響く歓声 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4・5組の体育の授業の様子です。
ハンドボールの学習でゲームが行われていました。少し動くだけで汗ばむほどの天気でしたが、運動場に歓声や拍手が響き、部活動を引退したとは思えないほどの運動量でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針