12/17 休日の部活動 13この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 柔道部の校内練習の様子です。OBの高校生たちも練習に加わってくれていました。また高校進学後にも柔道を続けるため、3年生の姿もありました。 12/17 休日の部活動 12この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 柔道部の校内練習の様子です。OBの高校生たちも練習に加わってくれていました。また高校進学後にも柔道を続けるため、3年生の姿もありました。 12/17 休日の部活動 11この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 柔道部の校内練習の様子です。OBの高校生たちも練習に加わってくれていました。また高校進学後にも柔道を続けるため、3年生の姿もありました。 12/17 休日の部活動 10この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 柔道部の校内練習の様子です。OBの高校生たちも練習に加わってくれていました。また高校進学後にも柔道を続けるため、3年生の姿もありました。 12/17 休日の部活動 9この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 柔道部の校内練習の様子です。OBの高校生たちも練習に加わってくれていました。また高校進学後にも柔道を続けるため、3年生の姿もありました。 12/17 休日の部活動 8この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 柔道部の校内練習の様子です。OBの高校生たちも練習に加わってくれていました。また高校進学後にも柔道を続けるため、3年生の姿もありました。 12/17 休日の部活動 7この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 柔道部の校内練習の様子です。OBの高校生たちも練習に加わってくれていました。また高校進学後にも柔道を続けるため、3年生の姿もありました。 12/17 休日の部活動 6この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 柔道部の校内練習の様子です。OBの高校生たちも練習に加わってくれていました。また高校進学後にも柔道を続けるため、3年生の姿もありました。 12/17 休日の部活動 5この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 卓球部の校内練習の様子です。技術向上のために映像を見たり、グループやペアで声をかけ合ったりして、一生懸命練習していました。 12/17 休日の部活動 4この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 卓球部の校内練習の様子です。技術向上のために映像を見たり、グループやペアで声をかけ合ったりして、一生懸命練習していました。 12/17 休日の部活動 3この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 卓球部の校内練習の様子です。技術向上のために映像を見たり、グループやペアで声をかけ合ったりして、一生懸命練習していました。 12/17 休日の部活動 2この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 卓球部の校内練習の様子です。技術向上のために映像を見たり、グループやペアで声をかけ合ったりして、一生懸命練習していました。 12/17 休日の部活動 1この週末に行われた部活動の様子をお伝えします。――― 卓球部の校内練習の様子です。技術向上のために映像を見たり、グループやペアで声をかけ合ったりして、一生懸命練習していました。 12/17 歴史校内には本校の歴史を物語る品の数々が保存・展示されています。 写真上は、高岡高等小学校時代(大正4年〜昭和21年)の本館の鬼瓦です。校長室前の廊下に飾ってあります。 写真下は、同じく高岡高等小学校時代に実際に使用されていた始業を知らせる鐘です。こちらは校長室内に置かれています。 ご来校の際は、ぜひ一度ご覧になってください。 12/16 3年 がんばりの証 4「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。 写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。 12/16 3年 がんばりの証 3「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。 写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。 12/16 3年 がんばりの証 2「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。 写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。 12/16 3年 がんばりの証 1「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。 写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。 12/16 2年 対人関係スキルアップ講演会 6昨日、2年生を対象に開催された「対人関係スキルアップ講演会」の様子です。 この講演会は、1月に出発する自然教室に向け、「みんなで2泊3日を愉しむためには 〜和と多様性〜」をテーマに、互いの良さを認め合うことの大切さに気づき、自然教室の様々な活動の中で他者理解を深め、人間関係形成能力の向上を目的に開催されたものです。講師には、個性心理學研究所の特別認定講師をお招きしました。 それぞれの性格や行動は、その人にとっては大切なもので、相手の受け止め方次第で、プラスにもマイナスにもなることを学びました。 自然教室での寝食を共にする初めての活動。それまでも、その時も、これからもちょっと相手を意識した行動がとれるようになることを期待していきたいと思います。 お忙しい中でのご講演、ありがとうございました! 12/16 2年 対人関係スキルアップ講演会 5昨日、2年生を対象に開催された「対人関係スキルアップ講演会」の様子です。 この講演会は、1月に出発する自然教室に向け、「みんなで2泊3日を愉しむためには 〜和と多様性〜」をテーマに、互いの良さを認め合うことの大切さに気づき、自然教室の様々な活動の中で他者理解を深め、人間関係形成能力の向上を目的に開催されたものです。講師には、個性心理學研究所の特別認定講師をお招きしました。 それぞれの性格や行動は、その人にとっては大切なもので、相手の受け止め方次第で、プラスにもマイナスにもなることを学びました。 自然教室での寝食を共にする初めての活動。それまでも、その時も、これからもちょっと相手を意識した行動がとれるようになることを期待していきたいと思います。 お忙しい中でのご講演、ありがとうございました! |