12/21 2-5 合同条件を使った証明 32年5組の数学の授業の様子です。 三角形の合同条件を使った証明の練習問題に取り組んでいました。 12/21 2-5 合同条件を使った証明 22年5組の数学の授業の様子です。 三角形の合同条件を使った証明の練習問題に取り組んでいました。 12/21 2-5 合同条件を使った証明 12年5組の数学の授業の様子です。 三角形の合同条件を使った証明の練習問題に取り組んでいました。 12/21 2-3 単元後の確認 32年3組の理科の授業の様子です。 「電流と磁界」「気象のしくみと天気の変化」の単元の学習を終え、今回はその確認のプリントに取り組んでいました。冬休みを前にしっかり復習できていたようです。 12/21 2-3 単元後の確認 22年3組の理科の授業の様子です。 「電流と磁界」「気象のしくみと天気の変化」の単元の学習を終え、今回はその確認のプリントに取り組んでいました。冬休みを前にしっかり復習できていたようです。 12/21 2-3 単元後の確認 12年3組の理科の授業の様子です。 「電流と磁界」「気象のしくみと天気の変化」の単元の学習を終え、今回はその確認のプリントに取り組んでいました。冬休みを前にしっかり復習できていたようです。 12/21 1-4 学習診断テスト対策 31年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 2月に実施される学習診断テストに向けて、冬休みにもしっかり学習できるようにと、これまで学習してきた部分の年表づくりに取り組んでいました。事柄やその時代の背景など、プリントにまとめていました。 12/21 1-4 学習診断テスト対策 21年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 2月に実施される学習診断テストに向けて、冬休みにもしっかり学習できるようにと、これまで学習してきた部分の年表づくりに取り組んでいました。事柄やその時代の背景など、プリントにまとめていました。 12/21 1-4 学習診断テスト対策 11年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 2月に実施される学習診断テストに向けて、冬休みにもしっかり学習できるようにと、これまで学習してきた部分の年表づくりに取り組んでいました。事柄やその時代の背景など、プリントにまとめていました。 12/21 3-3 冬休みを充実させるために… 33年3組の数学の授業の様子です。 冬休み前の授業は今日が最終。つまり明後日の冬休みからは、家庭での個別の勉強が始まります。そこで今回は、冬休みの学習がより充実したものになるよう、仲間に解き方のアドバイスをもらっていました。 12/21 3-3 冬休みを充実させるために… 23年3組の数学の授業の様子です。 冬休み前の授業は今日が最終。つまり明後日の冬休みからは、家庭での個別の勉強が始まります。そこで今回は、冬休みの学習がより充実したものになるよう、仲間に解き方のアドバイスをもらっていました。 12/21 3-3 冬休みを充実させるために… 13年3組の数学の授業の様子です。 冬休み前の授業は今日が最終。つまり明後日の冬休みからは、家庭での個別の勉強が始まります。そこで今回は、冬休みの学習がより充実したものになるよう、仲間に解き方のアドバイスをもらっていました。 12/21 3-4 国際連合の役割 33年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「国際連合はどのような役割をはたしているだろうか」をテーマに学習が進められていました。学習プリントへの書き込みに一生懸命取り組んでいる生徒、仲間や教科担任と議論してる生徒、プリンのまとめがひと足早く終わり達成感に浸っている生徒など様々です。 12/21 3-4 国際連合の役割 23年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「国際連合はどのような役割をはたしているだろうか」をテーマに学習が進められていました。学習プリントへの書き込みに一生懸命取り組んでいる生徒、仲間や教科担任と議論してる生徒、プリンのまとめがひと足早く終わり達成感に浸っている生徒など様々です。 12/21 3-4 国際連合の役割 13年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「国際連合はどのような役割をはたしているだろうか」をテーマに学習が進められていました。学習プリントへの書き込みに一生懸命取り組んでいる生徒、仲間や教科担任と議論してる生徒、プリンのまとめがひと足早く終わり達成感に浸っている生徒など様々です。 12/21 2-1 証明のしくみについて学ぶ 32年1組の数学の授業の様子です。 証明のしくみについて学んでいました。正しいとわかっている事実から、本当かどうかわからないことを説明していくことが、証明の基本的な流れであること学習できたようです。 12/21 2-1 証明のしくみについて学ぶ 22年1組の数学の授業の様子です。 証明のしくみについて学んでいました。正しいとわかっている事実から、本当かどうかわからないことを説明していくことが、証明の基本的な流れであること学習できたようです。 12/21 2-1 証明のしくみについて学ぶ 12年1組の数学の授業の様子です。 証明のしくみについて学んでいました。正しいとわかっている事実から、本当かどうかわからないことを説明していくことが、証明の基本的な流れであること学習できたようです。 12/21 1&2 ハンコづくりと素材選び 31,2学級の美術の授業です。 消しゴムハンコの制作に取り組んでいました。また、完成した生徒から次の作品づくりに向けての素材(来年度の干支・竜)を選んでいました。 12/21 1&2 ハンコづくりと素材選び 21,2学級の美術の授業です。 消しゴムハンコの制作に取り組んでいました。また、完成した生徒から次の作品づくりに向けての素材(来年度の干支・竜)を選んでいました。 |
|