12/7 3-1 調べ上げた情報を共有 43年1組の国語の授業の様子です。 奥の細道の学習で、「作者の思いを想像しよう」をテーマに学習が進められていました。グループでまとめた作者の思いを発表していきます。また、調べ上げた細かな情報も発表していきます。仲間の発表を聞きながら、自分たちのグループとの考え方の違いを一生懸命理解しようとしていました。 12/7 3-1 調べ上げた情報を共有 33年1組の国語の授業の様子です。 奥の細道の学習で、「作者の思いを想像しよう」をテーマに学習が進められていました。グループでまとめた作者の思いを発表していきます。また、調べ上げた細かな情報も発表していきます。仲間の発表を聞きながら、自分たちのグループとの考え方の違いを一生懸命理解しようとしていました。 12/7 3-1 調べ上げた情報を共有 23年1組の国語の授業の様子です。 奥の細道の学習で、「作者の思いを想像しよう」をテーマに学習が進められていました。グループでまとめた作者の思いを発表していきます。また、調べ上げた細かな情報も発表していきます。仲間の発表を聞きながら、自分たちのグループとの考え方の違いを一生懸命理解しようとしていました。 12/7 3-1 調べ上げた情報を共有 13年1組の国語の授業の様子です。 奥の細道の学習で、「作者の思いを想像しよう」をテーマに学習が進められていました。グループでまとめた作者の思いを発表していきます。また、調べ上げた細かな情報も発表していきます。仲間の発表を聞きながら、自分たちのグループとの考え方の違いを一生懸命理解しようとしていました。 12/7 1&2 のびのびと 集中して… 21,2学級の国語の授業の様子です。 書道ボランティアの指導のもと、書き初めの練習に取り組んでいました。思い切った筆の動き、味のある文字など個性もさまざま。のびのび、かつ集中して練習を行っていました。 12/7 1&2 のびのびと 集中して… 11,2学級の国語の授業の様子です。 書道ボランティアの指導のもと、書き初めの練習に取り組んでいました。思い切った筆の動き、味のある文字など個性もさまざま。のびのび、かつ集中して練習を行っていました。 12/7 3-3 メリハリつけて… 33年3組の英語の授業の様子です。 長文の読解について学んでいました。生徒の表情を見てわあるように、メリハリがしっかりとできた集中度の高い授業でした。 12/7 3-3 メリハリつけて… 23年3組の英語の授業の様子です。 長文の読解について学んでいました。生徒の表情を見てわあるように、メリハリがしっかりとできた集中度の高い授業でした。 12/7 3-3 メリハリつけて… 13年3組の英語の授業の様子です。 長文の読解について学んでいました。生徒の表情を見てわあるように、メリハリがしっかりとできた集中度の高い授業でした。 12/7 2-45 楽しみながら安全に活動 62年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。 「帯引き合戦」で受け身と駆け引きのトレーニングをしていました。この活動は柔道部員もあまり馴染みがないため、「柔道部に勝った!」と喜ぶ生徒もいるほどでした。楽しみながらも安全に活動していました。 12/7 2-45 楽しみながら安全に活動 52年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。 「帯引き合戦」で受け身と駆け引きのトレーニングをしていました。この活動は柔道部員もあまり馴染みがないため、「柔道部に勝った!」と喜ぶ生徒もいるほどでした。楽しみながらも安全に活動していました。 12/7 2-45 楽しみながら安全に活動 42年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。 「帯引き合戦」で受け身と駆け引きのトレーニングをしていました。この活動は柔道部員もあまり馴染みがないため、「柔道部に勝った!」と喜ぶ生徒もいるほどでした。楽しみながらも安全に活動していました。 12/7 2-45 楽しみながら安全に活動 32年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。 「帯引き合戦」で受け身と駆け引きのトレーニングをしていました。この活動は柔道部員もあまり馴染みがないため、「柔道部に勝った!」と喜ぶ生徒もいるほどでした。楽しみながらも安全に活動していました。 12/7 2-45 楽しみながら安全に活動 22年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。 「帯引き合戦」で受け身と駆け引きのトレーニングをしていました。この活動は柔道部員もあまり馴染みがないため、「柔道部に勝った!」と喜ぶ生徒もいるほどでした。楽しみながらも安全に活動していました。 12/7 2-45 楽しみながら安全に活動 12年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。 「帯引き合戦」で受け身と駆け引きのトレーニングをしていました。この活動は柔道部員もあまり馴染みがないため、「柔道部に勝った!」と喜ぶ生徒もいるほどでした。楽しみながらも安全に活動していました。 12/7 今年度最終回のハピクロ 6本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。 一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。 大切な時間のひとつです。 毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 12/7 今年度最終回のハピクロ 5本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。 一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。 大切な時間のひとつです。 毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 12/7 今年度最終回のハピクロ 4本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。 一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。 大切な時間のひとつです。 毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 12/7 今年度最終回のハピクロ 3本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。 一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。 大切な時間のひとつです。 毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 12/7 今年度最終回のハピクロ 2本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。 一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。 大切な時間のひとつです。 毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 |
|