4/25 目に見えないもの 2圧力と浮力の学習に取り組んでいました。 目に見えない力の様子を図で表す難しさを感じているようでした。 4/25 目に見えないもの 1圧力と浮力の学習に取り組んでいました。 目に見えない力の様子を図で表す難しさを感じているようでした。 4/25 仲間と考える楽しさを実感 3詩の朗読の学習で、「思いが伝わるように表現を工夫しよう」をテーマに活動していました。 グループでアイデアを出し合い、意欲的に練習している様子に感心しました。 4/25 仲間と考える楽しさを実感 2詩の朗読の学習で、「思いが伝わるように表現を工夫しよう」をテーマに活動していました。 グループでアイデアを出し合い、意欲的に練習している様子に感心しました。 4/25 仲間と考える楽しさを実感 1詩の朗読の学習で、「思いが伝わるように表現を工夫しよう」をテーマに活動していました。 グループでアイデアを出し合い、意欲的に練習している様子に感心しました。 4/25 楽しみながら… 3「友だちの出身地を当てて BINGO!」と題して、出身地を聞いたり答えたりする文の学習が行われていました。 たくさんの仲間とコミュニケーションを取りながら、BINGOを完成させようと頑張っていました。 4/25 楽しみながら… 2「友だちの出身地を当てて BINGO!」と題して、出身地を聞いたり答えたりする文の学習が行われていました。 たくさんの仲間とコミュニケーションを取りながら、BINGOを完成させようと頑張っていました。 4/25 楽しみながら… 1「友だちの出身地を当てて BINGO!」と題して、出身地を聞いたり答えたりする文の学習が行われていました。 たくさんの仲間とコミュニケーションを取りながら、BINGOを完成させようと頑張っていました。 4/25 誇らしいがんばり 2各自の課題に取り組んでいました。 全問正解になるまで、何度も自分から挑戦している姿を誇らしく思いました。 4/25 誇らしいがんばり 1各自の課題に取り組んでいました。 全問正解になるまで、何度も自分から挑戦している姿を誇らしく思いました。 4/25 校歌に込められた思い 4「歌詞の意味を理解し、校歌を覚えよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 4番まである本校の校歌。歌詞の言葉から、ぞれぞれの意味を確認していました。 4/25 校歌に込められた思い 3「歌詞の意味を理解し、校歌を覚えよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 4番まである本校の校歌。歌詞の言葉から、ぞれぞれの意味を確認していました。 4/25 校歌に込められた思い 2「歌詞の意味を理解し、校歌を覚えよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 4番まである本校の校歌。歌詞の言葉から、ぞれぞれの意味を確認していました。 4/25 校歌に込められた思い 1「歌詞の意味を理解し、校歌を覚えよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 4番まである本校の校歌。歌詞の言葉から、ぞれぞれの意味を確認していました。 4/25 手がかりを逃さない 3「日本の気候にはどんな特色がある?」をテーマに学習が進めらていました。 過去に学習した内容を思い出しながら、教科書や資料を食い入るように見ている姿が印象的でした。 4/25 手がかりを逃さない 2「日本の気候にはどんな特色がある?」をテーマに学習が進めらていました。 過去に学習した内容を思い出しながら、教科書や資料を食い入るように見ている姿が印象的でした。 4/25 手がかりの逃さない 1「日本の気候にはどんな特色がある?」をテーマに学習が進めらていました。 過去に学習した内容を思い出しながら、教科書や資料を食い入るように見ている姿が印象的でした。 4/25 驚きと歓声 3双眼実体顕微鏡の使い方を学んでいました。 身近な様々な物を覗き込み、時々、歓声が上がっていました。 4/25 驚きと歓声 2双眼実体顕微鏡の使い方を学んでいました。 身近な様々な物を覗き込み、時々、歓声が上がっていました。 4/25 驚きと歓声 1双眼実体顕微鏡の使い方を学んでいました。 身近な様々な物を覗き込み、時々、歓声が上がっていました。 |
|