9/22 合唱タイム 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業で習った姿勢や息継ぎなどのトレーニングを繰り返しているクラスもあります(写真では、背伸びをしたり、お辞儀をしているものがこのトレーニングです)。また、パート練習に取り組むクラスもあります。 それぞれのクラスが自分たちで立てた計画やメニューに従い、時間を惜しんで練習に励んでいました。 9/22 合唱タイム 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業で習った姿勢や息継ぎなどのトレーニングを繰り返しているクラスもあります(写真では、背伸びをしたり、お辞儀をしているものがこのトレーニングです)。また、パート練習に取り組むクラスもあります。 それぞれのクラスが自分たちで立てた計画やメニューに従い、時間を惜しんで練習に励んでいました。 9/22 合唱タイム 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業で習った姿勢や息継ぎなどのトレーニングを繰り返しているクラスもあります(写真では、背伸びをしたり、お辞儀をしているものがこのトレーニングです)。また、パート練習に取り組むクラスもあります。 それぞれのクラスが自分たちで立てた計画やメニューに従い、時間を惜しんで練習に励んでいました。 9/22 合唱タイム 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業で習った姿勢や息継ぎなどのトレーニングを繰り返しているクラスもあります(写真では、背伸びをしたり、お辞儀をしているものがこのトレーニングです)。また、パート練習に取り組むクラスもあります。 それぞれのクラスが自分たちで立てた計画やメニューに従い、時間を惜しんで練習に励んでいました。 9/22 合唱タイム 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業で習った姿勢や息継ぎなどのトレーニングを繰り返しているクラスもあります(写真では、背伸びをしたり、お辞儀をしているものがこのトレーニングです)。また、パート練習に取り組むクラスもあります。 それぞれのクラスが自分たちで立てた計画やメニューに従い、時間を惜しんで練習に励んでいました。 9/22 合唱タイム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業で習った姿勢や息継ぎなどのトレーニングを繰り返しているクラスもあります(写真では、背伸びをしたり、お辞儀をしているものがこのトレーニングです)。また、パート練習に取り組むクラスもあります。 それぞれのクラスが自分たちで立てた計画やメニューに従い、時間を惜しんで練習に励んでいました。 9/22 合唱タイム 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業で習った姿勢や息継ぎなどのトレーニングを繰り返しているクラスもあります(写真では、背伸びをしたり、お辞儀をしているものがこのトレーニングです)。また、パート練習に取り組むクラスもあります。 それぞれのクラスが自分たちで立てた計画やメニューに従い、時間を惜しんで練習に励んでいました。 9/22 しっかりと式を立ててから 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二次方程式の様々なパターンの問題に取り組んでいました。正確で速く解ける問題の計算の仕方を判断していきます。問題をやり込んで確実に身につけ、今後に役立ててほしいと思いました。 9/22 しっかりと式を立ててから 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二次方程式の様々なパターンの問題に取り組んでいました。正確で速く解ける問題の計算の仕方を判断していきます。問題をやり込んで確実に身につけ、今後に役立ててほしいと思いました。 9/22 本格的なゲームを楽しむ 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールの学習で、これまで基本の技能の習得のために活動してきました。今回からはゲームを進めていくにあたって、ローテーションの仕方やチーム内での作戦に重きを置いた活動にレベルアップしていました。 9/22 本格的なゲームを楽しむ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールの学習で、これまで基本の技能の習得のために活動してきました。今回からはゲームを進めていくにあたって、ローテーションの仕方やチーム内での作戦に重きを置いた活動にレベルアップしていました。 9/22 本格的なゲームを楽しむ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールの学習で、これまで基本の技能の習得のために活動してきました。今回からはゲームを進めていくにあたって、ローテーションの仕方やチーム内での作戦に重きを置いた活動にレベルアップしていました。 9/22 本格的なゲームを楽しむ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールの学習で、これまで基本の技能の習得のために活動してきました。今回からはゲームを進めていくにあたって、ローテーションの仕方やチーム内での作戦に重きを置いた活動にレベルアップしていました。 9/22 本格的なゲームを楽しむ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールの学習で、これまで基本の技能の習得のために活動してきました。今回からはゲームを進めていくにあたって、ローテーションの仕方やチーム内での作戦に重きを置いた活動にレベルアップしていました。 9/22 模型の威力 2![]() ![]() ![]() ![]() 「吸った空気はどこから出てくるかな?」をテーマに、動物の体のつくりとはたらきについて学習していました。途中、肺のしくみを表す模型が登場し、興味深げにそのしくみを学んでいました。 9/22 模型の威力 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「吸った空気はどこから出てくるかな?」をテーマに、動物の体のつくりとはたらきについて学習していました。途中、肺のしくみを表す模型が登場し、興味深げにそのしくみを学んでいました。 9/22 熱中して覚える![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習用タブレットのアプリ・地図パズルを使って、都道府県の位置や形を学んでいました。地方ごとに分かれたバージョンだったり、日本全国を一気に解くバージョンだったり、白地図やグーグルマップのような写真タイプのものもあります。全員が黙々と取り組んでいる姿に感心しました。 9/22 じっくり基礎を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 一次関数の単元で、「傾き」について学んでいました。数字で示されていた問題は解けていても、文字になると急に難しくなったように感じます。落ち着いて基礎をしっかり身につけ、応用問題にも対応できるよう学習を進めてほしいと思います。 9/22 じっくり基礎を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 一次関数の単元で、「傾き」について学んでいました。数字で示されていた問題は解けていても、文字になると急に難しくなったように感じます。落ち着いて基礎をしっかり身につけ、応用問題にも対応できるよう学習を進めてほしいと思います。 9/22 じっくり基礎を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一次関数の単元で、「傾き」について学んでいました。数字で示されていた問題は解けていても、文字になると急に難しくなったように感じます。落ち着いて基礎をしっかり身につけ、応用問題にも対応できるよう学習を進めてほしいと思います。 |
|