7/1 最初に何を思ったか? 1米倉斉加年さんの絵本「大人になれなかった弟たちに」の初読後の感想を書いていました。 7/1 重要なアウトプット 3有利化について学んでいました。 問題を解く時間になり少し経つと、解けた生徒が仲間のところに行き、解答の確認とヒントが必要であれば、丁寧に説明を始めています。アウトプット(=仲間に説明すること)で、考え方を確かなものにしています。 7/1 重要なアウトプット 2有利化について学んでいました。 問題を解く時間になり少し経つと、解けた生徒が仲間のところに行き、解答の確認とヒントが必要であれば、丁寧に説明を始めています。アウトプット(=仲間に説明すること)で、考え方を確かなものにしています。 7/1 重要なアウトプット 1有利化について学んでいました。 問題を解く時間になり少し経つと、解けた生徒が仲間のところに行き、解答の確認とヒントが必要であれば、丁寧に説明を始めています。アウトプット(=仲間に説明すること)で、考え方を確かなものにしています。 7/1 笑顔で活動フローティングベッドに乗り、仲間と競争を楽しんでいました。 手のかきだけで前に進むのは大変そうでしたが、最後までやり切った後の笑顔は最高でした。 7/1 生き方について考えよう! 3「仕事について知り、生き方を考えよう」をテーマに、学習用タブレットを用いて職業調べに取り組んでいました。 2年生で実施予定の職場体験学習に向けて、さっそく活動が始まっています。 7/1 生き方について考えよう! 2「仕事について知り、生き方を考えよう」をテーマに、学習用タブレットを用いて職業調べに取り組んでいました。 2年生で実施予定の職場体験学習に向けて、さっそく活動が始まっています。 7/1 生き方について考えよう! 1「仕事について知り、生き方を考えよう」をテーマに、学習用タブレットを用いて職業調べに取り組んでいました。 2年生で実施予定の職場体験学習に向けて、さっそく活動が始まっています。 7/1 最後の水泳の授業 !? 3クロールの泳法テストが行われていました。 実技テストを控えている生徒は必死に練習を、終わった生徒は平泳ぎの練習に取り組んでいました。義務教育最後の水泳の授業。進学先によっては、水泳の授業も行われないところもあります。しっかりやり切ってほしいと思います。 7/1 最後の水泳の授業 !? 2クロールの泳法テストが行われていました。 実技テストを控えている生徒は必死に練習を、終わった生徒は平泳ぎの練習に取り組んでいました。義務教育最後の水泳の授業。進学先によっては、水泳の授業も行われないところもあります。しっかりやり切ってほしいと思います。 7/1 最後の水泳の授業 !? 1クロールの泳法テストが行われていました。 実技テストを控えている生徒は必死に練習を、終わった生徒は平泳ぎの練習に取り組んでいました。義務教育最後の水泳の授業。進学先によっては、水泳の授業も行われないところもあります。しっかりやり切ってほしいと思います。 7/1 できなかった問題こそ大切に… 2先日行われた単元テストの解説・解き直しが行われていました。 夏休み明けには、第2回定期テストの出題範囲にもなるところです。同じミスを繰り返さないよう、また、今後は確実に正解を導き出せるよう、個人の学習を継続してほしいと思います。 7/1 できなかった問題こそ大切に… 1先日行われた単元テストの解説・解き直しが行われていました。 夏休み明けには、第2回定期テストの出題範囲にもなるところです。同じミスを繰り返さないよう、また、今後は確実に正解を導き出せるよう、個人の学習を継続してほしいと思います。 7/1 特徴を確認 2「江戸時代の交通路や都市はどのように発展したのだろう」をテーマに学習が進められていました。 大阪・京都・江戸のそれぞれの発展の仕方を特徴を確認しながら、テーマに迫る学びに取り組んでいました。 7/1 特徴を確認 1「江戸時代の交通路や都市はどのように発展したのだろう」をテーマに学習が進められていました。 大阪・京都・江戸のそれぞれの発展の仕方を特徴を確認しながら、テーマに迫る学びに取り組んでいました。 7/1 必死に… 2生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「葉の蒸散と吸水量の関係についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 必死に考え、必死にプリントにまとめをしています。 7/1 必死に… 1生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「葉の蒸散と吸水量の関係についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 必死に考え、必死にプリントにまとめをしています。 7/1 コツをつかむ 3ことばのきまりについて学んでいました。 今回は、文と分節、動詞・形容詞・形容動詞についての学習です。問題を繰り返し解きながら、コツをマスターしてました。 7/1 コツをつかむ 2ことばのきまりについて学んでいました。 今回は、文と分節、動詞・形容詞・形容動詞についての学習です。問題を繰り返し解きながら、コツをマスターしてました。 7/1 コツをつかむ 1ことばのきまりについて学んでいました。 今回は、文と分節、動詞・形容詞・形容動詞についての学習です。問題を繰り返し解きながら、コツをマスターしてました。 |
|