7/12 残りわずか… 1クロールや平泳ぎなど、最低限身につけておきたい泳法をしっかりとマスターするため、仲間との練習に取り組んでいました。 義務教育、そして高岡中学校でのプールの授業も残りわずか。悔いの残らない取組でしっかりマスターしてほしいと思います。 7/12 歴史の事柄は、関連付けて… 2「国内外でのピンチ! 幕府の対応は?」をテーマに学習が進められていました。 歴史的事柄を確認しつつ、幕府が行った対応を探っていきます。事柄同士が紐づけられるため、知識の定着もスムーズにいきそうです。 7/12 歴史の事柄は、関連付けて… 1「国内外でのピンチ! 幕府の対応は?」をテーマに学習が進められていました。 歴史的事柄を確認しつつ、幕府が行った対応を探っていきます。事柄同士が紐づけられるため、知識の定着もスムーズにいきそうです。 7/12 記録アップ目指して… 4これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して… 3これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して… 2これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して… 1これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 準備着々と… 2「幼児に読み聞かせをたのまれたら?」をテーマに学習が進められていました。 また、「おもちゃ製作の計画を立てよう」と題したプリントも配付され、夏休みにじっくり考えることが伝えられました。秋に行われる保育実習に向けて、準備は着々と進んでいます。 7/12 準備着々と… 1「幼児に読み聞かせをたのまれたら?」をテーマに学習が進められていました。 また、「おもちゃ製作の計画を立てよう」と題したプリントも配付され、夏休みにじっくり考えることが伝えられました。秋に行われる保育実習に向けて、準備は着々と進んでいます。 7/12 作品づくり 本格的に 3空想画の作品づくりの学習で、アイデアスケッチを盛り込み、いよいよ作品づくりも本格的になってきました。 このあと、中間の発表会が行われ、仲間からアドバイスをもらって、さらにレベルの高い作品に仕上げていきます。 7/12 作品づくり 本格的に 2空想画の作品づくりの学習で、アイデアスケッチを盛り込み、いよいよ作品づくりも本格的になってきました。 このあと、中間の発表会が行われ、仲間からアドバイスをもらって、さらにレベルの高い作品に仕上げていきます。 7/12 作品づくり 本格的に 1空想画の作品づくりの学習で、アイデアスケッチを盛り込み、いよいよ作品づくりも本格的になってきました。 このあと、中間の発表会が行われ、仲間からアドバイスをもらって、さらにレベルの高い作品に仕上げていきます。 7/12 記録アップ目指して頑張る 4これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して頑張る 3これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して頑張る 2これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 記録アップ目指して頑張る 1これまでの練習の成果を確認するクロールのタイム計測が行われていました。 心配そうにしていた生徒も、記録を伸ばそうと一生懸命泳いでいた姿が印象的でした。 7/12 情景を表すために工夫されていること 3「情景を表現するために、音楽はどのように工夫されているだろう」をテーマに鑑賞の学習が進められていました。 音色や強弱、旋律などの様々な視点から、感じ取ったことを発表していました。 7/12 情景を表すために工夫されていること 2「情景を表現するために、音楽はどのように工夫されているだろう」をテーマに鑑賞の学習が進められていました。 音色や強弱、旋律などの様々な視点から、感じ取ったことを発表していました。 7/12 情景を表すために工夫されていること 1「情景を表現するために、音楽はどのように工夫されているだろう」をテーマに鑑賞の学習が進められていました。 音色や強弱、旋律などの様々な視点から、感じ取ったことを発表していました。 7/12 納得のいく作品づくり 3自身の筆箱と筆記用具を題材にしたスケッチでの作品づくりが行われていました。 これまで学習してきた鉛筆だけで影をつける技術などを駆使し、作品づくりに一生懸命取り組んでいました。 |
|