9/11 覚え直し、理解し直し、解き直す 1テスト返却が行われていました。解答が残せなかった問題、残せたけど間違っていた問題…。取れなかった点数でも内容は全く違います。覚え直し、理解し直し、解き直す。次へつなげるにはこのステップが重要です。 9/11 知識定着の工夫 3テスト返却前に解説が行われ、ようやくテストが手元に戻ってきます。自分がどんな解答を記したかを思い出したりすることは、知識の定着にもつながっています。また、仲間の考え方を共有することで、今後の学習のヒントにもなっています。 9/11 知識定着の工夫 2テスト返却前に解説が行われ、ようやくテストが手元に戻ってきます。自分がどんな解答を記したかを思い出したりすることは、知識の定着にもつながっています。また、仲間の考え方を共有することで、今後の学習のヒントにもなっています。 9/11 知識定着の工夫 1テスト返却前に解説が行われ、ようやくテストが手元に戻ってきます。自分がどんな解答を記したかを思い出したりすることは、知識の定着にもつながっています。また、仲間の考え方を共有することで、今後の学習のヒントにもなっています。 9/11 一生懸命はカッコいい 3定期テストが返却され、さっそく間違え直しです。また、理解があいまいだった問題にも再チャレンジです。今の努力がこの先必ず役に立つ時が来ます。 やっぱり一生懸命はカッコいいですね。 9/11 一生懸命はカッコいい 2定期テストが返却され、さっそく間違え直しです。また、理解があいまいだった問題にも再チャレンジです。今の努力がこの先必ず役に立つ時が来ます。 やっぱり一生懸命はカッコいいですね。 9/11 一生懸命はカッコいい 1定期テストが返却され、さっそく間違え直しです。また、理解があいまいだった問題にも再チャレンジです。今の努力がこの先必ず役に立つ時が来ます。 やっぱり一生懸命はカッコいいですね。 9/11 意識の高さが行動に表れる 3定期テストの返却が行われていました。感心したのはテストの受け取り方。教科担任に正対する、両手でもらう、お辞儀をするなど、返却されるテストを受け取る行為一つをとっても、テストに対しての意識の高さが違ってきます。 9/11 意識の高さが行動に表れる 2定期テストの返却が行われていました。感心したのはテストの受け取り方。教科担任に正対する、両手でもらう、お辞儀をするなど、返却されるテストを受け取る行為一つをとっても、テストに対しての意識の高さが違ってきます。 9/11 意識の高さが行動に表れる 1定期テストの返却が行われていました。感心したのはテストの受け取り方。教科担任に正対する、両手でもらう、お辞儀をするなど、返却されるテストを受け取る行為一つをとっても、テストに対しての意識の高さが違ってきます。 9/11 ノートに書く内容を極める 2定期テストが返却され、教科担任からの解説を聞いています。黒板をノートに書き写すだけでなく、教科担任の授業中の説明をいかにノートにメモしていくかが、重要であることを再確認していました。 9/11 ノートに書く内容を極める 1定期テストが返却され、教科担任からの解説を聞いています。黒板をノートに書き写すだけでなく、教科担任の授業中の説明をいかにノートにメモしていくかが、重要であることを再確認していました。 9/11 正しい解き方を学ぶ 2定期テストが返却され、模範解答と自身の解答の違いを確認しています。正しい答え方をマスターし、今後の学習やテストに役立ててほしいと思います。 9/11 正しい解き方を学ぶ 1定期テストが返却され、模範解答と自身の解答の違いを確認しています。正しい答え方をマスターし、今後の学習やテストに役立ててほしいと思います。 9/11 次の作品づくりに向けて… 3テストの返却のあと、さっそく次の作品づくりに向けての活動が始まっていました。 9/11 次の作品づくりに向けて… 2テストの返却のあと、さっそく次の作品づくりに向けての活動が始まっていました。 9/11 次の作品づくりに向けて… 1テストの返却のあと、さっそく次の作品づくりに向けての活動が始まっていました。 9/11 切り替えの大切さテストの返却、環境委員会の企画、学校コンへの取組など、切り替えて学校生活を送る大切さが書かれていました。 9/11 取れた点より、取れなかった点を大切に… 2定期テストが返却され、理解のあいまいな部分の解説が行われていました。返却されたテストは、今後の学習に必要な事柄が盛りだくさん。取れた点数だけに一喜一憂するのではなく、取れなかった点の原因を考えていってほしいと思います。 9/11 取れた点より、取れなかった点を大切に… 1定期テストが返却され、理解のあいまいな部分の解説が行われていました。返却されたテストは、今後の学習に必要な事柄が盛りだくさん。取れた点数だけに一喜一憂するのではなく、取れなかった点の原因を考えていってほしいと思います。 |
|