5年理科 花粉の観察
顕微鏡を使って、いろいろな花粉を観察しました。
5年家庭科 調理実習
ゆで野菜の調理をしました。
班で協力しながら作ることができました。 5年家庭科 調理実習
ゆで野菜の調理をしました。
班で協力しながら作ることができました。 5年家庭科 調理実習
ゆで野菜の調理をしました。
班で協力しながら作ることができました。 5年さわやか 稲刈り
5月に田植え(手植え)したものを刈りました。暑い中の作業だったので、15分で作業を終えました。鎌を使い、どんどん刈っていきました。コンバインでの稲刈りも体験・見学しました。
Nファミにも1名ボランティアとして参加していただきました。ありがとうございました。 5年さわやか 稲刈り
5月に田植え(手植え)したものを刈りました。暑い中の作業だったので、15分で作業を終えました。鎌を使い、どんどん刈っていきました。コンバインでの稲刈りも体験・見学しました。
Nファミにも1名ボランティアとして参加していただきました。ありがとうございました。 5年さわやか 稲刈り
5月に田植え(手植え)したものを刈りました。暑い中の作業だったので、15分で作業を終えました。鎌を使い、どんどん刈っていきました。コンバインでの稲刈りも体験・見学しました。
Nファミにも1名ボランティアとして参加していただきました。ありがとうございました。 6年 うれしい報告
陸上大会で準優勝といううれしい報告がありました。種目は走り高跳びで、足から着地しなければいけないという条件の中で130cmも跳んだそうです。優勝した子も130cmだったそうで、成功までの回数で惜しくも準優勝、それでも素晴らしい記録と結果です。これからも頑張ってください!
大会や検定、発表会等でのお子さんの頑張り、ぜひ教えてくださいね。 6年 算数 立体の体積2
新しい単元に入り、習熟度別学習に戻りました。5年生のときに学習した直方体や立方体の体積の求め方から、底面積×高さという式を導き出しました。
6年 算数 立体の体積1
新しい単元に入り、習熟度別学習に戻りました。5年生のときに学習した直方体や立方体の体積の求め方から、底面積×高さという式を導き出しました。
3年生 車いす体験
体験では、実際に車いすに乗る側、押す側をそれぞれ体験しました。普段は何とも感じない少しの段差や傾斜も車いすの人にとっては大きな障害であることを実感しました。
6年 音楽 テスト2
単元のまとめとしてテストを実施しました。リスニングの問題では、CDの音をじっくりと聴く姿がありました。
6年 音楽 テスト1
単元のまとめとしてテストを実施しました。リスニングの問題では、CDの音をじっくりと聴く姿がありました。
3年生 車いす体験
体験では、実際に車いすに乗る側、押す側をそれぞれ体験しました。普段は何とも感じない少しの段差や傾斜も車いすの人にとっては大きな障害であることを実感しました。
6年 PR活動準備2
制作もいよいよ大詰めです。相手のことを考えながら、丁寧に作っています。
3年生 車いす体験
体験では、実際に車いすに乗る側、押す側をそれぞれ体験しました。普段は何とも感じない少しの段差や傾斜も車いすの人にとっては大きな障害であることを実感しました。
6年 PR活動準備1
制作もいよいよ大詰めです。相手のことを考えながら、丁寧に作っています。
3年生 車いす体験
NPO法人ユートピア若宮の方を講師にお招きし、車いす体験を行いました。講話では、車椅子に乗っている人がどんな場面で困っているか、私たち健常者にできることは何かなどのお話をしていただきました。大事なことはノートにメモをしながら聞いています。
6年 図画工作 読書感想画2
自分の伝えたい場面が分かるように構図を工夫しながら下書きをしています。
6年 図画工作 読書感想画1
自分の伝えたい場面が分かるように構図を工夫しながら下書きをしています。
|