夏休み作品募集について(追加)
夏休み作品募集(自由応募課題)の追加のお知らせを掲載しました。
こちらからご覧になれます。 夏休み自由応募課題(追加1)科学研究募集要項 夏休み自由応募課題(追加2)文詩集「ひまわり」募集要項 夏休み自由応募課題(追加3)ひまわり俳句短歌募集要項 夏休み自由応募課題(追加4)読書感想文コンクール募集要項 夏休み自由応募課題(追加5)明るい社会づくり体験文募集要項 なお、7月13日に掲載しました作品募集の案内を含めすべての自由応募課題の要項につきましては、お子さまの学習用タブレット(Microsoft Teams)で閲覧できます。要項や応募用紙を印刷される際はこちらのデータをお使いください。 5年生の様子暑い中でしたが、扇風機や送風機を準備し、給水をこまめに取るなどして行い、 学年ジャンケン列車やボール運び、ペーパーバスケットや4択クイズを実施して盛り上がっていました。 安全確保のため活動が制限されることもありますが、その中でも子どもたちが素敵な笑顔で活動してくれて嬉しかったです。 これからももっとステキな笑顔溢れる学年になっていきたいですね。 夏休み前集会 表彰
夏休み前集会の中で、3名の児童の表彰を行いました。
夏休み前集会
夏休み前集会を行いました。校長先生からは、「スマイル前小」〜笑顔・挨拶・思いやり〜についてのお話がありました。登校時にボランティアをされている方が、子どもたちの笑顔の挨拶で一日の元気をもらっているという話から、「笑顔」は人に力を与えることができるすばらしいもので、これからも素敵な笑顔を大切にしてほしいというお話でした。柴田先生は「赤」「青」「白」「黒」の4つの色の話がありました。「赤」は「火」、「青」は「水」、「白」は「車」、「黒」は「人(不審者)」と、それぞれ気を付けなければいけないものを色に例えて話されました。
明日からの夏休みが、有意義で充実したものとなるよう、そして病気やケガ、事故などがなく、元気に過ごせるよう願っています。 生成 AI の児童及び生徒の利用について(お願い)スクールカウンセラーだより 7月号1年生 音楽科「ことばでリズム」の学習の様子「たたたたたんうん」のリズムからは、「えびふらい」「はんばあぐ」など5文字の言葉を見つけました。 それぞれが見つけた言葉のリズム打ちをしたり、友達とリズムをつなげて発表したりしました。 「今度は違う友達や先生たちともリズムをつなげたい」と言っている児童もおり、とても意欲的に活動できていました。 4年生 学年通信 5号を配付しました。2年生 学年通信5号を配付しました3年生学年通信5号を配付しまました。豊田市小中学生がスマホを上手に利用するための『豊田のルール4か条』7組通信 5号を配付しました6年生の様子学校保健委員会だより1年生 学年通信 15号を配付しました前小だより 8号夏休み作品募集について4年生の様子7組の様子交通ルールや店内でのマナーを守って活動することができました。 《小学5・6年生対象》2023イングリッシュ デイ・キャンプ(とよた)のお知らせ
イングリッシュ デイ・キャンプ(とよた)のお知らせを掲載します。
小学5・6年生が対象です。こちらからご覧になれます。 《小学5・6年生対象》2023イングリッシュ デイ・キャンプ(とよた)のお知らせ |
|