| 10/19 まずは題材選びから 3            「説得力のある批評分を書こう」の単元で、今回はその題材選びに取り組んでいました。事柄の特性や価値などについて、根拠をもって論じ、評価する文章をいかに書くか。題材選びが重要な鍵を握ります。 10/19 まずは題材選びから 2            「説得力のある批評分を書こう」の単元で、今回はその題材選びに取り組んでいました。事柄の特性や価値などについて、根拠をもって論じ、評価する文章をいかに書くか。題材選びが重要な鍵を握ります。 10/19 まずは題材選びから 1            「説得力のある批評分を書こう」の単元で、今回はその題材選びに取り組んでいました。事柄の特性や価値などについて、根拠をもって論じ、評価する文章をいかに書くか。題材選びが重要な鍵を握ります。 10/19 相似条件 3            「相似条件」について学んでいました。2年生の時に学習した合同条件を思い出し、相似の条件と比較したり、条件の内容をしっかり理解するために、例題を解いていきます。図形の発展問題にも関係していく分野なので、確実に身につけてほしいと思います。 10/19 相似条件 2        「相似条件」について学んでいました。2年生の時に学習した合同条件を思い出し、相似の条件と比較したり、条件の内容をしっかり理解するために、例題を解いていきます。図形の発展問題にも関係していく分野なので、確実に身につけてほしいと思います。 10/19 相似条件 1            「相似条件」について学んでいました。2年生の時に学習した合同条件を思い出し、相似の条件と比較したり、条件の内容をしっかり理解するために、例題を解いていきます。図形の発展問題にも関係していく分野なので、確実に身につけてほしいと思います。 10/19 変わる長さ・変わる面積 3        「一次関数の利用」の単元で、動く点に関係した問題の解き方を学んでいました。動く点の様子を場面ごとに図に表しながら、その面積を求めていきます。あきらめず、じっくり考え、確実にマスターしてほしいと思います。 10/19 変わる長さ・変わる面積 2            「一次関数の利用」の単元で、動く点に関係した問題の解き方を学んでいました。動く点の様子を場面ごとに図に表しながら、その面積を求めていきます。あきらめず、じっくり考え、確実にマスターしてほしいと思います。 10/19 変わる長さ・変わる面積 1            「一次関数の利用」の単元で、動く点に関係した問題の解き方を学んでいました。動く点の様子を場面ごとに図に表しながら、その面積を求めていきます。あきらめず、じっくり考え、確実にマスターしてほしいと思います。 10/19 経済発展のワケ 3        「中国の経済発展」について学習に取り組んでいました。農業や工業、様々な政策などについても経済発展との関係を紐解いていきます。仲間と活発に意見を交わしている様子が印象的でした。 10/19 経済発展のワケ 2        「中国の経済発展」について学習に取り組んでいました。農業や工業、様々な政策などについても経済発展との関係を紐解いていきます。仲間と活発に意見を交わしている様子が印象的でした。 10/19 経済発展のワケ 1            「中国の経済発展」について学習に取り組んでいました。農業や工業、様々な政策などについても経済発展との関係を紐解いていきます。仲間と活発に意見を交わしている様子が印象的でした。 10/19 無心になって取り組む 4            理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。 10/19 無心になって取り組む 3            理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。 10/19 無心になって取り組む 2            理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。 10/19 無心になって取り組む 1            理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。 10/19 仲間と一生懸命=楽しい 6            ハンドボールのゲームに取り組んでいました。前単元のバレーボールで仲間とゲームを楽しむことを学んだことで、経験の有無に関係なく、全員で一生懸命ボールを追っています。天気の良さにも後押しされ、力いっぱいコート内を走り回っていた姿が印象的でした。 10/19 仲間と一生懸命=楽しい 5            ハンドボールのゲームに取り組んでいました。前単元のバレーボールで仲間とゲームを楽しむことを学んだことで、経験の有無に関係なく、全員で一生懸命ボールを追っています。天気の良さにも後押しされ、力いっぱいコート内を走り回っていた姿が印象的でした。 10/19 仲間と一生懸命=楽しい 4            ハンドボールのゲームに取り組んでいました。前単元のバレーボールで仲間とゲームを楽しむことを学んだことで、経験の有無に関係なく、全員で一生懸命ボールを追っています。天気の良さにも後押しされ、力いっぱいコート内を走り回っていた姿が印象的でした。 10/19 仲間と一生懸命=楽しい 3            ハンドボールのゲームに取り組んでいました。前単元のバレーボールで仲間とゲームを楽しむことを学んだことで、経験の有無に関係なく、全員で一生懸命ボールを追っています。天気の良さにも後押しされ、力いっぱいコート内を走り回っていた姿が印象的でした。 | 
 | |||||