5年家庭科 ひと針に思いをこめて
ボタンつけに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年家庭科 ひと針に思いをこめて
ボタンつけに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子の中に含まれるデンプンを、ヨウ素液を使って確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子の中に含まれるデンプンを、ヨウ素液を使って確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子の中に含まれるデンプンの存在を、ヨウ素液を使って確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収のしくみについて調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 泥田遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のN.ファミの方が3名参加されました。 下記の活動を行いました。 ・田んぼに向かう時の交通安全見守り ・活動中の見守り ・泥田遊びが終わった後の学校で泥落としの補助 ご協力ありがとうございました。 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
消化、吸収について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
発芽に必要な条件を、実験によって確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
発芽に必要な条件を、実験から確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
種子を半分に割って観察した後、ヨウ素液をかけた変化を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 連休の思い出
朝の学習の時間に、それぞれの連休の思い出を紹介し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 連休の思い出
朝の学習の時間で、それぞれの連休の思い出を紹介し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 グループトーク
ゴールデンウィークの思い出について、グループで楽しく話しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 グループトーク
ゴールデンウィークの思い出について、グループで楽しく話しました。
![]() ![]() ![]() ![]() |