6年 家庭科 調理実習2
1組では調理実習で野菜炒めを作りました。班で協力して準備から片付けまで行いました。お手伝いに来てくださったNファミの方々、今日もありがとうございました。
6年 家庭科 調理実習1
1組では調理実習で野菜炒めを作りました。班で協力して準備から片付けまで行いました。お手伝いに来てくださったNファミの方々、今日もありがとうございました。
6年 図画工作 くるくるクランク
くるくるクランクの制作が進んでいます。
4年生 サークル
写真サークルでは、被写体を決めていろいろな角度から写真を撮りました。
4年生 外国語その5
日本各地の天気を友達と尋ね合いました。
4年生 外国語その4
ペアで天気の言い方をクイズに出しました。
4年生 外国語その3
2チームに分かれて、天気や季節を表す英語を発音するゲームをしました。
4年生 外国語その2
2チームに分かれて、天気や季節を表す英語を発音するゲームをしました。
4年生 外国語その1
天気を英語で言う練習をしました。みんなの前で発言しようと、積極的に挙手していました。
5年理科 植物の発芽と成長
植物の成長には日光や肥料が関係していることが分かりました。
5年理科 植物の発芽と成長
植物の成長には日光や肥料が関係していることが分かりました。
5年理科 双眼実体顕微鏡
双眼実体顕微鏡を使って、消しゴムやえんぴつの芯を観察しました。
5年理科 双眼実体顕微鏡
双眼実体顕微鏡を使って、消しゴムやえんぴつの芯を観察しました。
5年理科 植物の発芽と成長
植物の成長には日光、肥料が関係していることが分かりました。
5年理科 植物の発芽と成長
植物の成長には日光、肥料が関係していることが分かりました。
5年理科 植物の発芽と成長
植物の成長には日光、肥料が関係していることが分かりました。
7・8・9・10組 野菜炒めに挑戦!(6年生家庭科)
6年生の家庭科の調理実習で野菜炒めを作りました。
グループの友達と どの野菜を切るか作業を分担して 上手に調理ができました。 後片付けや盛り付けも みんなで協力して 手際良く行うことができました。 みんなで力を合わせて調理した野菜炒めの味は 格別だったようです。 7・8・9・10組 空き缶積みに挑戦!
今回の自立活動では
空き缶積みに挑戦しました。 6月に行う 藤岡地区4小学校の特別支援学級が集まって行う交流会で 取り組むプログラムの一つです。 初めての挑戦でしたが 途中で倒れないか みんなどきどきしながら 交代で空き缶を積んでいきました。 途中で崩れてしまい 最初からやり直しになってしまうことがありましたが 怒ったり諦めたりせず 時間一杯何度も挑戦していました。 7・8・9・10組 大きくなあれ!ー夏野菜の水やり頑張ってますー
特別支援学級の畑で育てている夏野菜
たくさん実がなるようにと 天気の良い日は 子どもたちが交代で水やりをしています。 みんなで一生懸命世話をして 美味しい夏野菜がたくさん収穫できるといいと思います。 6年 国語 防災ポスターを作ろう2
スクールeライブラリーやインターネットを活用しながら、防災ポスターを作っています。
|