6年 国語 サボテンの花/生きる
2つの作品を読み比べて、共通するキーワードについて考えました。
4月20日 2-4 図書館6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
4月21日 2-4 国語4月21日 2-4 図工 その24年体育科授業
ボールを使った体づくり運動をしました。
4年生 理科 その2
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
4年生 理科その1
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
4年生図画工作科授業
モダンテクニックを学びました。
6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
4月21日 2-4 図工の様子6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
2年 音読発表会に向けて 2-36年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
2年 図工 2-1 その2
図工の時間に「おはなみスケッチ」をしました。色づかいがとてもきれいでした。
2年 図工 2-1 その1
図工で「おはなみスケッチ」をしました。みんな一生懸命描いていました。
6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
5年算数 体積
大きな体積の単位に気をつけて、計算しました。
7・8・9・10組 絵の具でゆめもよう(4年生図工)
3種類のモダンテクニックを使って
偶然生まれる模様を楽しみました。 偶然混じり合って生まれる綺麗な模様 「すごくきれい!」と驚きながら 「次はどんな感じかな?」と次に使いたい色を一生懸命考え 楽しみながら作品作りに取り組んでいました。 7・8・9・10組 中山小の周りを地図にしてみよう(4年生社会)
4年生の社会では
学校の周りの様子を グループで地図にする学習に取り組んでいます。 どんなことを地図に載せると良いか 交流学級の友だちと意見を出し合いました。 |