6年 国語 新出漢字1

 新出漢字の練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

心臓について調べたものを、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

脈を測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

予想をお互いに見合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数ミニテスト

整数と小数のミニテストに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 さわやか学習 We love 中山

 今年度のさわやか学習(総合学習)は、地域貢献活動です。地域と交流しながら、中山地区の魅力に迫っていきます。
画像1 画像1

6年 算数 単元テスト2

 各コースに分かれて単元テストを実施しました。返却するときには、各コースのレベルに合わせた解説をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数 単元テスト1

 各コースに分かれて単元テストを実施しました。返却するときには、各コースのレベルに合わせた解説をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 さまざまな熟語2

 さまざまな熟語の構成について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 さまざまな熟語1

 さまざまな熟語の構成について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 振り返りカード2

 振り返りカードに自分だけのオリジナルマークを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作 振り返りカード

 振り返りカードに自分だけのオリジナルマークを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年さわやか 野外学習に向けて

野外学習に向けて調べ学習を進めました。
作成したスライドは実行委員が確認して、活動内容を決定します。
画像1 画像1

5年理科 植物の発芽と成長

条件制御の方法について学び、実験に向けての準備をしました。
画像1 画像1

6年理科 体のつくりとはたらき

肺のつくりとはたらきを調べて、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

肺のつくりとはたらきを調べて、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

肺のしくみとはたらきを調べて、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ミニテスト

漢字のミニテストに取り組みました。
初めての形式で戸惑いもありましたが、定期的に取り組むことで、定着率を高めたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 大きくなあれ!

学級の畑に夏野菜の苗を植えました。
今回は、きゅうりとミニトマトを植えました。
美味しい夏野菜がたくさん収穫できるように
これからみんなで協力してお世話をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 社会科の学習楽しいよ!(3年生)

3年生になると始まる社会科の学習
新しく始まった教科ということで
特別支援学級の3年生も
どんな学習をするのか興味津々
意欲的に取り組んでいます。
この日の授業では
通学路の地図を作り
自分たちが住んでる街の
自慢の場所を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年通信

PTA

その他