5年さわやか 田植えに向けて
田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。 5年さわやか 田植えに向けて
田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。 5年さわやか 田植えに向けて
田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。 5年さわやか 田植えに向けて
田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。 5年さわやか 田植えのために
田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。 4年生 音読練習
明日の音読発表会に向けて、グループごとに練習に励んでいます。
4年生 国語
「こわれた千の楽器」の音読発表をしました。
3年生 図書館の使い方
図書館に行き、図書室にある本の分類や借り方などを勉強しました。
3年生 図工
絵の具を上手に使って、素敵な作品が完成しました。
4年 体育科授業
ボール投げのポイントを意識しながら活動しました。
任命集会4年
学級委員が任命されました。
7・8・9・10組 みんなで楽しくー自立活動ー
今月の自立活動のめあては、
1.しっかり話を聞く 2.みんなで楽しく活動する です。 今回も「友だちさがし」と「ボッチャ」に取り組みました。 どの子も前回以上に良い姿勢で最後まで話を聞き、 順番やきまりを守って、楽しく活動できました。 ボッチャでは、 ゲームが進むにつれて「がんばれー!」と 仲間を応援する温かい声が出てきました。 どの子も日々成長していることを実感しました。 7・8・9・10組 わたしの好きな色はー友だちと英語で交流ー
4年生の外国語活動の授業の様子です。
この日は、友だちに自己紹介をする練習で 自分の名前と好きな色を伝える練習をしました。 初めは恥ずかしがっていた子どもたちも 先生と練習して自信がつくと 自分から友達のところに行って 自己紹介をすることができました。 7・8・9・10組 きれいにひかって見えるといいな(2年生図工)
2年生は図工の学習で、「ひかりのプレゼント」と題し
透明セロハンを使った光を通して見える 色や模様の美しさを楽しむ作品作りに取り組んでいます。 今回は、透明シートに貼りたい色セロハンに 好きな形を描いてハサミで切り抜く活動を楽しみました。 7・8・9・10組 2年生ぶり体育館での全校集会
新型コロナウイルス感染防止のために
およそ2年間オンラインで行っていた全校集会 およそ2年ぶりに体育館で行うことができました。 今回は児童会役員や各委員会の委員長、学級委員の任命式 特別支援学級子どもたちも 交流学級の列に入り 代表になった児童に拍手を送ったり 校長先生の話をしっかり聴いたり 素敵な態度で集会に参加することができました。 委員長会
本日任命された児童会役員と委員長が集まり、それぞれの活動の方針や計画しているイベントをお互いに共有しました。
委員長会
本日任命された児童会役員と委員長が集まり、それぞれの活動の方針や計画しているイベントをお互いに共有しました。
5年理科 植物の発芽と成長
種子の養分を調べる「ヨウ素液」を使って、ご飯の中に含まれるデンプンに気付きました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使って、実験準備をしました。
5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使って、実験準備をしました。
|