いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/12 本気で臨む 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度2回目となる学習診断テストの臨んだ3年生。夏休みの努力、進路希望調査などを経ての取組となります。自分の将来についてどれだけ本気で戦っているかを見極めるテストでもあります。そのため、生徒たちの取り組む姿勢はこれまでの最上級。納得のいく結果を手にしてほしいと思います。

*写真は、3年2組の様子です。

10/12 本気で臨む 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度2回目となる学習診断テストの臨んだ3年生。夏休みの努力、進路希望調査などを経ての取組となります。自分の将来についてどれだけ本気で戦っているかを見極めるテストでもあります。そのため、生徒たちの取り組む姿勢はこれまでの最上級。納得のいく結果を手にしてほしいと思います。

*写真は、3年1組の様子です。

10/12 これぞ学校の顔! 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の合唱タイム・3年生の練習の様子です。

10/12 これぞ学校の顔! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の合唱タイム・3年生の練習の様子です。

10/12 これぞ学校の顔! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の合唱タイム・3年生の練習の様子です。

10/12 これぞ学校の顔! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の合唱タイム・3年生の練習の様子です。

10/12 これぞ学校の顔! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の合唱タイム・3年生の練習の様子です。

10/12 これぞ学校の顔! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の合唱タイム・3年生の練習の様子です。

10/12 これぞ学校の顔! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の合唱タイム・3年生の練習の様子です。

10/12 直前のテスト対策 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年4組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、直前の対策です。よく出るパターンの問題、間違えやすい問題などに重点的に取り組んでいました。これまでの学習の成果を発揮するのはもちろん、この時間の内容をしっかり意識して本番に臨んでほしいと思います。

10/12 直前のテスト対策 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年4組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、直前の対策です。よく出るパターンの問題、間違えやすい問題などに重点的に取り組んでいました。これまでの学習の成果を発揮するのはもちろん、この時間の内容をしっかり意識して本番に臨んでほしいと思います。

10/12 直前のテスト対策 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年4組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、直前の対策です。よく出るパターンの問題、間違えやすい問題などに重点的に取り組んでいました。これまでの学習の成果を発揮するのはもちろん、この時間の内容をしっかり意識して本番に臨んでほしいと思います。

10/12 いかに正解へ導くか… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年3組の社会の授業の様子です。
学習診断テストを翌日に控え、直前の復習に取り組んでいました。正解を覚えるだけでなく、選択問題の正解の導き方について、仲間の考え方も参考にしていました。

10/12 いかに正解へ導くか… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年3組の社会の授業の様子です。
学習診断テストを翌日に控え、直前の復習に取り組んでいました。正解を覚えるだけでなく、選択問題の正解の導き方について、仲間の考え方も参考にしていました。

10/12 いかに正解へ導くか… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年3組の社会の授業の様子です。
学習診断テストを翌日に控え、直前の復習に取り組んでいました。正解を覚えるだけでなく、選択問題の正解の導き方について、仲間の考え方も参考にしていました。

10/12 無心で取り組む 3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年2組の美術の授業の様子です。
理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。

10/12 無心で取り組む 2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年2組の美術の授業の様子です。
理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。

10/12 無心で取り組む 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年2組の美術の授業の様子です。
理想の空間の作品づくりで、最終工程の色付け作業です。タブレット内で考えた配色(イメージ画)に従い、マスキングテープを使ったりして丁寧に塗っていきます。無心になって取り組む時間です。

10/12 会話の極意 !? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の英語の授業の様子です。
英会話文を役割で分担しての発表です。役になりきり、スラスラと英語でやり取りをしています。オリジナルの内容も盛り込まれ、見ている仲間も楽しめるものでした。

10/12 会話の極意 !? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年5組の英語の授業の様子です。 
英会話文を役割で分担しての発表です。役になりきり、スラスラと英語でやり取りをしています。オリジナルの内容も盛り込まれ、見ている仲間も楽しめるものでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/6 教育相談会(給食後下校)
12/7 ハピクロ(読み聞かせ)
教育相談会(給食後下校)
12/8 教育相談会(給食後下校)

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針