10/19 一日の終わり運動場に響く生徒たちの歓声 教室や体育館から聞こえる生徒たちの歌声 ――― 一日の頑張りが、きれいな色に変わっていきます。 10/19 合唱タイム 13合唱タイムの名場面です。 10/19 合唱タイム 12合唱タイムの名場面です。 10/19 合唱タイム 11合唱タイムの名場面です。 10/19 合唱タイム 10合唱タイムの名場面です。 10/19 合唱タイム 9合唱タイムの名場面です。 10/19 合唱タイム 8合唱タイムの名場面です。 10/19 合唱タイム 7どのクラスも直前まで貪欲に練習を続けます。 10/19 合唱タイム 6どのクラスも直前まで貪欲に練習を続けます。 10/19 合唱タイム 5どのクラスも直前まで貪欲に練習を続けます。 10/19 合唱タイム 4後輩たちが先輩の歌声を聴き、よいところを盗もうとしています。どのクラスも直前まで貪欲に練習を続けます。 10/19 合唱タイム 3どのクラスも直前まで貪欲に練習を続けます。 10/19 合唱タイム 2どのクラスも直前まで貪欲に練習を続けます。 10/19 合唱タイム 1後輩たちが先輩の歌声を聴き、よいところを盗もうとしています。どのクラスも直前まで貪欲に練習を続けます。 10/19 完成が楽しみ 2オリジナルの空想画もいよいよデザインが決まり、本番の用紙に書き写していました。色付けの活動では、ものすごい集中力で取り組んでいる様子が伝わってきます。アイデアのたくさん詰まった作品が出来上がりそうです。 10/19 完成が楽しみ 1オリジナルの空想画もいよいよデザインが決まり、本番の用紙に書き写していました。色付けの活動では、ものすごい集中力で取り組んでいる様子が伝わってきます。アイデアのたくさん詰まった作品が出来上がりそうです。 10/19 まずは題材選びから 3「説得力のある批評分を書こう」の単元で、今回はその題材選びに取り組んでいました。事柄の特性や価値などについて、根拠をもって論じ、評価する文章をいかに書くか。題材選びが重要な鍵を握ります。 10/19 まずは題材選びから 2「説得力のある批評分を書こう」の単元で、今回はその題材選びに取り組んでいました。事柄の特性や価値などについて、根拠をもって論じ、評価する文章をいかに書くか。題材選びが重要な鍵を握ります。 10/19 まずは題材選びから 1「説得力のある批評分を書こう」の単元で、今回はその題材選びに取り組んでいました。事柄の特性や価値などについて、根拠をもって論じ、評価する文章をいかに書くか。題材選びが重要な鍵を握ります。 10/19 相似条件 3「相似条件」について学んでいました。2年生の時に学習した合同条件を思い出し、相似の条件と比較したり、条件の内容をしっかり理解するために、例題を解いていきます。図形の発展問題にも関係していく分野なので、確実に身につけてほしいと思います。 |
|