4/21 思い出に区切りをつけて… 1 
	 
 
	 
 
	 
単元に入る前に、「春休みの思い出」について振り返っていました。いよいよ次回から、本格的に単元の学習に入っていきます。 4/21 前向きな姿 3 
	 
 
	 
「基準を決めて、増減を正の数・負の数で表そう」をテーマに学習が進められていました。しっかりと考え、積極的に発表していきます。学習に前向きな姿に感心しました。 4/21 前向きな姿 2 
	 
 
	 
 
	 
「基準を決めて、増減を正の数・負の数で表そう」をテーマに学習が進められていました。しっかりと考え、積極的に発表していきます。学習に前向きな姿に感心しました。 4/21 前向きな姿 1 
	 
 
	 
 
	 
「基準を決めて、増減を正の数・負の数で表そう」をテーマに学習が進められていました。しっかりと考え、積極的に発表していきます。学習に前向きな姿に感心しました。 4/21 練習問題は解けたかな? 2 
	 
 
	 
 
	 
「正の数・負の数を数量で表そう」をテーマに学習が進められていました。基礎問題の解説のあと、さっそく練習問題を解いていきます。まずは自力で解き、そのあと仲間と確認をしていきます。答えだけの正解を確認するだけでなく、解き方も確認できるよう、今後も指導をしていきたいと思います。 4/21 練習問題は解けたかな? 1 
	 
 
	 
 
	 
「正の数・負の数を数量で表そう」をテーマに学習が進められていました。基礎問題の解説のあと、さっそく練習問題を解いていきます。まずは自力で解き、そのあと仲間と確認をしていきます。答えだけの正解を確認するだけでなく、解き方も確認できるよう、今後も指導をしていきたいと思います。 4/21 ライバルは過去の自分 6 
	 
 
	 
 
	 
体力テストの50m走の測定が行われていました。各自でウォーミングアップを行い、4人一斉に記録の測定です。体育祭を前にどうしても人との勝ち負けが気になるところですが、体力テストの際のライバルは、過去の自分。 今日は、そのライバルに勝てたでしょうか…。 4/21 ライバルは過去の自分 5 
	 
 
	 
 
	 
体力テストの50m走の測定が行われていました。各自でウォーミングアップを行い、4人一斉に記録の測定です。体育祭を前にどうしても人との勝ち負けが気になるところですが、体力テストの際のライバルは、過去の自分。 今日は、そのライバルに勝てたでしょうか…。 4/21 ライバルは過去の自分 4 
	 
 
	 
 
	 
体力テストの50m走の測定が行われていました。各自でウォーミングアップを行い、4人一斉に記録の測定です。体育祭を前にどうしても人との勝ち負けが気になるところですが、体力テストの際のライバルは、過去の自分。 今日は、そのライバルに勝てたでしょうか…。 4/21 ライバルは過去の自分 3 
	 
 
	 
 
	 
体力テストの50m走の測定が行われていました。各自でウォーミングアップを行い、4人一斉に記録の測定です。体育祭を前にどうしても人との勝ち負けが気になるところですが、体力テストの際のライバルは、過去の自分。 今日は、そのライバルに勝てたでしょうか…。 4/21 ライバルは過去の自分 2 
	 
 
	 
 
	 
体力テストの50m走の測定が行われていました。各自でウォーミングアップを行い、4人一斉に記録の測定です。体育祭を前にどうしても人との勝ち負けが気になるところですが、体力テストの際のライバルは、過去の自分。 今日は、そのライバルに勝てたでしょうか…。 4/21 ライバルは過去の自分 1 
	 
 
	 
 
	 
体力テストの50m走の測定が行われていました。各自でウォーミングアップを行い、4人一斉に記録の測定です。体育祭を前にどうしても人との勝ち負けが気になるところですが、体力テストの際のライバルは、過去の自分。 今日は、そのライバルに勝てたでしょうか…。 4/20 利他共生 
	 
ありがとう! 4/21 少し照れるけど… 4 
	 
 
	 
 
	 
ガイダンスのあと、仲間をモデルにしたクロッキーに挑戦していました。ポーズをとる仲間をしっかりと見て、短時間で作品を仕上げていきます。終始、和やかな雰囲気で活動が進められていました。 4/21 少し照れるけど… 3 
	 
 
	 
 
	 
ガイダンスのあと、仲間をモデルにしたクロッキーに挑戦していました。ポーズをとる仲間をしっかりと見て、短時間で作品を仕上げていきます。終始、和やかな雰囲気で活動が進められていました。 4/21 少し照れるけど… 2 
	 
 
	 
 
	 
ガイダンスのあと、仲間をモデルにしたクロッキーに挑戦していました。ポーズをとる仲間をしっかりと見て、短時間で作品を仕上げていきます。終始、和やかな雰囲気で活動が進められていました。 4/21 少し照れるけど… 1 
	 
 
	 
 
	 
ガイダンスのあと、仲間をモデルにしたクロッキーに挑戦していました。ポーズをとる仲間をしっかりと見て、短時間で作品を仕上げていきます。終始、和やかな雰囲気で活動が進められていました。 4/21 しっかり声を出そう! 3 
	 
 
	 
 
	 
自信をもってリーディングをしようというテーマで授業が進められていました。まだまだマスクをした状態ですが、しっかり声を出して読むことを確認していました。今後の授業でも継続して指導に当たっていきたいと思います。 4/21 しっかり声を出そう! 2 
	 
 
	 
 
	 
自信をもってリーディングをしようというテーマで授業が進められていました。まだまだマスクをした状態ですが、しっかり声を出して読むことを確認していました。今後の授業でも継続して指導に当たっていきたいと思います。 4/21 しっかり声を出そう! 1 
	 
 
	 
 
	 
自信をもってリーディングをしようというテーマで授業が進められていました。まだまだマスクをした状態ですが、しっかり声を出して読むことを確認していました。今後の授業でも継続して指導に当たっていきたいと思います。  | 
  | 
||||||||||