9/14 まだまだこれから! 4バレーボールのパス練習に取り組んでいました。ペアになり、アンダーハンドやオーバーハンドのパスを技術を習得しようと努力しています。現在はまだまだ10回を超えるペアはごくわずかですが、失敗を気にせず、仲間と明るく活動している姿が印象的でした。しっかり練習してゲームを楽しんでほしいと思います。 9/14 まだまだこれから! 3バレーボールのパス練習に取り組んでいました。ペアになり、アンダーハンドやオーバーハンドのパスを技術を習得しようと努力しています。現在はまだまだ10回を超えるペアはごくわずかですが、失敗を気にせず、仲間と明るく活動している姿が印象的でした。しっかり練習してゲームを楽しんでほしいと思います。 9/14 まだまだこれから! 2バレーボールのパス練習に取り組んでいました。ペアになり、アンダーハンドやオーバーハンドのパスを技術を習得しようと努力しています。現在はまだまだ10回を超えるペアはごくわずかですが、失敗を気にせず、仲間と明るく活動している姿が印象的でした。しっかり練習してゲームを楽しんでほしいと思います。 9/14 まだまだこれから! 1バレーボールのパス練習に取り組んでいました。ペアになり、アンダーハンドやオーバーハンドのパスを技術を習得しようと努力しています。現在はまだまだ10回を超えるペアはごくわずかですが、失敗を気にせず、仲間と明るく活動している姿が印象的でした。しっかり練習してゲームを楽しんでほしいと思います。 9/14 すべては仲間のために… 2合唱コンクールに向けて、各クラスでの練習が本格的に始まりました。これを受けて、音楽の授業でも、歌う時の姿勢や表情、発声などの基本事項を徹底していきます。クラスの仲間のために、誰もが真剣に授業に臨んでいます。 9/14 すべては仲間のために… 1合唱コンクールに向けて、各クラスでの練習が本格的に始まりました。これを受けて、音楽の授業でも、歌う時の姿勢や表情、発声などの基本事項を徹底していきます。クラスの仲間のために、誰もが真剣に授業に臨んでいます。 9/14 たくさんのゲームを経験して… 3男女別のチームに分かれ、バレーボールのゲームが行われていました。限られた時間内でより多くのゲームを体験しようと、ゲーム間の動きもスムーズに行えていました。チームワークはもちろん、個人の技能のレベルをさらに上げ、白熱したゲームを展開してほしいと思いました。 9/14 たくさんのゲームを経験して… 2男女別のチームに分かれ、バレーボールのゲームが行われていました。限られた時間内でより多くのゲームを体験しようと、ゲーム間の動きもスムーズに行えていました。チームワークはもちろん、個人の技能のレベルをさらに上げ、白熱したゲームを展開してほしいと思いました。 9/14 たくさんのゲームを経験して… 1男女別のチームに分かれ、バレーボールのゲームが行われていました。限られた時間内でより多くのゲームを体験しようと、ゲーム間の動きもスムーズに行えていました。チームワークはもちろん、個人の技能のレベルをさらに上げ、白熱したゲームを展開してほしいと思いました。 9/14 基礎を学んで…二次方程式の様々なパターンの問題に取り組んでいました。ひと通り学習した二次方程式。正確な答えが導き出せるよう、今後、演習問題でその精度を上げていきます。 9/14 様々な解き方を共有 3四則演算の分配法則を使った計算問題に取り組んでいました。個人で考え、それを仲間に伝え、お互いの解き方を参考に今後の計算問題について備えていきます。同じ答えでも様々な解き方があることに気づき、最も正確な計算の仕方を身につけていきます。 9/14 様々な解き方を共有 2四則演算の分配法則を使った計算問題に取り組んでいました。個人で考え、それを仲間に伝え、お互いの解き方を参考に今後の計算問題について備えていきます。同じ答えでも様々な解き方があることに気づき、最も正確な計算の仕方を身につけていきます。 9/14 様々な解き方を共有 1四則演算の分配法則を使った計算問題に取り組んでいました。個人で考え、それを仲間に伝え、お互いの解き方を参考に今後の計算問題について備えていきます。同じ答えでも様々な解き方があることに気づき、最も正確な計算の仕方を身につけていきます。 9/14 新たな気づきや発見 2「雪や氷におおわれている地域の人々」について学んでいました。気づいた自分の考えを仲間と確認し合っています。新たな気づきや発見で、学習に前向きになっています。 9/14 新たな気づきや発見 1「雪や氷におおわれている地域の人々」について学んでいました。気づいた自分の考えを仲間と確認し合っています。新たな気づきや発見で、学習に前向きになっています。 9/14 ハピクロ 6写真上:3-4 写真下:3-5 ▶ 読み聞かせの効果 ――― 脳科学の研究において喜怒哀楽を司る大脳辺縁系が活発になり、豊かな情操を育むことができます。また、発達心理学の研究においては、コミュニケーションの力を育て「自ら学ぶ力」の土台となるという報告もあります。 さらに中学生には、ストレスの緩和、心の安定、対人関係の向上、自己肯定感の構築などの効果が認められています。 9/14 ハピクロ 5写真上:3-1 写真中:3-2 写真下:3-3 ▶ 読み聞かせの効果 ――― 脳科学の研究において喜怒哀楽を司る大脳辺縁系が活発になり、豊かな情操を育むことができます。また、発達心理学の研究においては、コミュニケーションの力を育て「自ら学ぶ力」の土台となるという報告もあります。 さらに中学生には、ストレスの緩和、心の安定、対人関係の向上、自己肯定感の構築などの効果が認められています。 9/14 ハピクロ 4写真上:2-4 写真下:2-5 ▶ 読み聞かせの効果 ――― 脳科学の研究において喜怒哀楽を司る大脳辺縁系が活発になり、豊かな情操を育むことができます。また、発達心理学の研究においては、コミュニケーションの力を育て「自ら学ぶ力」の土台となるという報告もあります。 さらに中学生には、ストレスの緩和、心の安定、対人関係の向上、自己肯定感の構築などの効果が認められています。 9/14 ハピクロ 3写真上:2-1 写真中:2-2 写真下:2-3 ▶ 読み聞かせの効果 ――― 脳科学の研究において喜怒哀楽を司る大脳辺縁系が活発になり、豊かな情操を育むことができます。また、発達心理学の研究においては、コミュニケーションの力を育て「自ら学ぶ力」の土台となるという報告もあります。 さらに中学生には、ストレスの緩和、心の安定、対人関係の向上、自己肯定感の構築などの効果が認められています。 9/14 ハピクロ 2写真上:1-3 写真中:1-4 写真下:1-5 ▶ 読み聞かせの効果 ――― 脳科学の研究において喜怒哀楽を司る大脳辺縁系が活発になり、豊かな情操を育むことができます。また、発達心理学の研究においては、コミュニケーションの力を育て「自ら学ぶ力」の土台となるという報告もあります。 さらに中学生には、ストレスの緩和、心の安定、対人関係の向上、自己肯定感の構築などの効果が認められています。 |
|