9/15 明確になりつつある目標 4パンフレットや映像を見ながら、自身の進路を考える、また確定するよい材料になったと思います。今後は明確になりつつある目標に向かって、さらに力をつけていってほしいと思います。 ご参加いただいた保護者のみなさん、お忙しい中、ありがとうございました。 *今回ご説明いただいた上級学校は、以下の6校です。 豊田東高校、岩津高校、星城高校、中部大第一高校 豊田大谷高校、安城生活福祉高等専修学校 9/15 明確になりつつある目標 3パンフレットや映像を見ながら、自身の進路を考える、また確定するよい材料になったと思います。今後は明確になりつつある目標に向かって、さらに力をつけていってほしいと思います。 ご参加いただいた保護者のみなさん、お忙しい中、ありがとうございました。 *今回ご説明いただいた上級学校は、以下の6校です。 豊田東高校、岩津高校、星城高校、中部大第一高校 豊田大谷高校、安城生活福祉高等専修学校 9/15 明確になりつつある目標 2パンフレットや映像を見ながら、自身の進路を考える、また確定するよい材料になったと思います。今後は明確になりつつある目標に向かって、さらに力をつけていってほしいと思います。 ご参加いただいた保護者のみなさん、お忙しい中、ありがとうございました。 *今回ご説明いただいた上級学校は、以下の6校です。 豊田東高校、岩津高校、星城高校、中部大第一高校 豊田大谷高校、安城生活福祉高等専修学校 9/15 明確になりつつある目標 1パンフレットや映像を見ながら、自身の進路を考える、また確定するよい材料になったと思います。今後は明確になりつつある目標に向かって、さらに力をつけていってほしいと思います。 ご参加いただいた保護者のみなさん、お忙しい中、ありがとうございました。 *今回ご説明いただいた上級学校は、以下の6校です。 豊田東高校、岩津高校、星城高校、中部大第一高校 豊田大谷高校、安城生活福祉高等専修学校 9/15 長文読解 2「原爆について向き合う」という内容の英文の物語を読み込んでいました。内容を読みtるためには、これまでの学習してきたことを思い出しつつ、新出語句にも対応していかなければなりません。教科担任の説明を一生懸命聞いていました。 9/15 長文読解 1「原爆について向き合う」という内容の英文の物語を読み込んでいました。内容を読みtるためには、これまでの学習してきたことを思い出しつつ、新出語句にも対応していかなければなりません。教科担任の説明を一生懸命聞いていました。 9/15 楽しみながらスキルアップ 3学習用タブレットでリアリティ・コンポーザーというアプリを使って、画面上に立体図形を組み立てていきます。まずは教室の前方にある教卓を作図していきます。これができると「デザイナー」。この称号を手に入れると、机やいすの作図でクリアすると「職人」。そして最後は自分の好きな物の形の作図が完成すると「人間国宝」の称号を手にすることができます。 自身のレベルアップはもちろん、称号が上がるごとに仲間の活動もサポートしていきます。 9/15 楽しみながらスキルアップ 2学習用タブレットでリアリティ・コンポーザーというアプリを使って、画面上に立体図形を組み立てていきます。まずは教室の前方にある教卓を作図していきます。これができると「デザイナー」。この称号を手に入れると、机やいすの作図でクリアすると「職人」。そして最後は自分の好きな物の形の作図が完成すると「人間国宝」の称号を手にすることができます。 自身のレベルアップはもちろん、称号が上がるごとに仲間の活動もサポートしていきます。 9/15 楽しみながらスキルアップ 1学習用タブレットでリアリティ・コンポーザーというアプリを使って、画面上に立体図形を組み立てていきます。まずは教室の前方にある教卓を作図していきます。これができると「デザイナー」。この称号を手に入れると、机やいすの作図でクリアすると「職人」。そして最後は自分の好きな物の形の作図が完成すると「人間国宝」の称号を手にすることができます。 自身のレベルアップはもちろん、称号が上がるごとに仲間の活動もサポートしていきます。 9/15 ゲームの前にユニークな練習 3バレーボールの学習で、三角コーンを使ったアンダーハンドパルのユニークな練習に取り組んでいました。そして、試合前のミーティング。作戦や役割を確認しながら、この後ゲームで汗を流しました。 9/15 ゲームの前にユニークな練習 2バレーボールの学習で、三角コーンを使ったアンダーハンドパルのユニークな練習に取り組んでいました。そして、試合前のミーティング。作戦や役割を確認しながら、この後ゲームで汗を流しました。 9/15 ゲームの前にユニークな練習 1バレーボールの学習で、三角コーンを使ったアンダーハンドパルのユニークな練習に取り組んでいました。そして、試合前のミーティング。作戦や役割を確認しながら、この後ゲームで汗を流しました。 9/15 地域によって違う住まい 3地域ごとに様式の違う家のつくりの映像を見ながら、「住まいのはたらきにはどのようなものがある?」をテーマに迫ろうとしていました。気づいたことを必死にプリントに書き込んでいく様子から、興味をもって学習に向かう姿に感心しました。 9/15 地域によって違う住まい 2地域ごとに様式の違う家のつくりの映像を見ながら、「住まいのはたらきにはどのようなものがある?」をテーマに迫ろうとしていました。気づいたことを必死にプリントに書き込んでいく様子から、興味をもって学習に向かう姿に感心しました。 9/15 地域によって違う住まい 1地域ごとに様式の違う家のつくりの映像を見ながら、「住まいのはたらきにはどのようなものがある?」をテーマに迫ろうとしていました。気づいたことを必死にプリントに書き込んでいく様子から、興味をもって学習に向かう姿に感心しました。 9/15 3年余りで有権者 !? 2選挙の制度とその仕組みについて学んでいました。あと3年余りで有権者となる3年生。制度や仕組みをしっかり学んでほしいと思いました。 9/15 3年余りで有権者 !? 1選挙の制度とその仕組みについて学んでいました。あと3年余りで有権者となる3年生。制度や仕組みをしっかり学んでほしいと思いました。 9/15 いろんな解釈出来て楽しい 2「短歌に親しむ」という単元で、今回は俵万智さんの作品について学んでいました。その後もいろいろな短歌を読み、それぞれの解釈を楽しんでいました。 9/15 いろんな解釈出来て楽しい 1「短歌に親しむ」という単元で、今回は俵万智さんの作品について学んでいました。その後もいろいろな短歌を読み、それぞれの解釈を楽しんでいました。 9/15 仲間のアイデアもいっぱい 3オリジナルの空想画もいよいよデザインが決まり、本番の用紙に書き写していました。色付けの活動では、ものすごい集中力で取り組んでいる様子が伝わってきます。アイデアのたくさん詰まった作品が出来上がりそうです。 |
|