10/26 まとめのテストを前に… 22年4組の英語の授業の様子です。 単元の学習を終え、次回行われるまとめのテストに向けて必死に勉強していました。 10/26 まとめのテストを前に… 12年4組の英語の授業の様子です。 単元の学習を終え、次回行われるまとめのテストに向けて必死に勉強していました。 10/26 これが裁判 33年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 模擬裁判が行われていました。今回の裁判の争点は、「正当防衛が認められるかどうか」でした。裁判官、裁判員、弁護人、検察官、被告人、証人など、それぞれの立場を体験するため、全員がいずれかの役を演じます。台本がありますが、途中、非常に盛り上がる場面がありました。 10/26 これが裁判 23年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 模擬裁判が行われていました。今回の裁判の争点は、「正当防衛が認められるかどうか」でした。裁判官、裁判員、弁護人、検察官、被告人、証人など、それぞれの立場を体験するため、全員がいずれかの役を演じます。台本がありますが、途中、非常に盛り上がる場面がありました。 10/26 これが裁判 13年1組の社会・公民分野の授業の様子です。 模擬裁判が行われていました。今回の裁判の争点は、「正当防衛が認められるかどうか」でした。裁判官、裁判員、弁護人、検察官、被告人、証人など、それぞれの立場を体験するため、全員がいずれかの役を演じます。台本がありますが、途中、非常に盛り上がる場面がありました。 10/26 2つの図形の関係は? 33年4組の数学の授業の様子です。 相似比について学習していました。相似な面をもつ直方体の表面積と体積をそれぞれ求め、相似比とどのような関係があるかを探っていきます。法則を見つけ出したときの嬉しそうな顔が印象的でした。 10/26 2つの図形の関係は? 23年4組の数学の授業の様子です。 相似比について学習していました。相似な面をもつ直方体の表面積と体積をそれぞれ求め、相似比とどのような関係があるかを探っていきます。法則を見つけ出したときの嬉しそうな顔が印象的でした。 10/26 2つの図形の関係は? 13年4組の数学の授業の様子です。 相似比について学習していました。相似な面をもつ直方体の表面積と体積をそれぞれ求め、相似比とどのような関係があるかを探っていきます。法則を見つけ出したときの嬉しそうな顔が印象的でした。 10/26 批評文を書こう 33年3組の国語の授業の様子です。 「説得力のある批評分を書こう」の単元で、題材選び・構成の組み立てを経て、いよいよ批評文書きに入っていました。事柄の特性や価値などについて、根拠をもって論じ、評価する文章をいかに書くか。悩みながらも集中して取り組んでいました。 10/26 批評文を書こう 23年3組の国語の授業の様子です。 「説得力のある批評分を書こう」の単元で、題材選び・構成の組み立てを経て、いよいよ批評文書きに入っていました。事柄の特性や価値などについて、根拠をもって論じ、評価する文章をいかに書くか。悩みながらも集中して取り組んでいました。 10/26 批評文を書こう 13年3組の国語の授業の様子です。 「説得力のある批評分を書こう」の単元で、題材選び・構成の組み立てを経て、いよいよ批評文書きに入っていました。事柄の特性や価値などについて、根拠をもって論じ、評価する文章をいかに書くか。悩みながらも集中して取り組んでいました。 10/26 学び残しがないように… 32年2組の数学の授業の様子です。 一次関数の総確認に取り組んでいました。いよいよ単元の終末ということもあり、学び残しがないように仲間と確認し合っています。次の定期テストで確実に点が取れるよう、しっかりと学習を続けてほしいと思います。 10/26 学び残しがないように… 22年2組の数学の授業の様子です。 一次関数の総確認に取り組んでいました。いよいよ単元の終末ということもあり、学び残しがないように仲間と確認し合っています。次の定期テストで確実に点が取れるよう、しっかりと学習を続けてほしいと思います。 10/26 学び残しがないように… 12年2組の数学の授業の様子です。 一次関数の総確認に取り組んでいました。いよいよ単元の終末ということもあり、学び残しがないように仲間と確認し合っています。次の定期テストで確実に点が取れるよう、しっかりと学習を続けてほしいと思います。 10/26 新しい単元 31年5組の理科の授業の様子です。 「光の性質」の単元の学習に取り組んでいました。 10/26 新しい単元 21年5組の理科の授業の様子です。 「光の性質」の単元の学習に取り組んでいました。 10/26 新しい単元 11年5組の理科の授業の様子です。 「光の性質」の単元の学習に取り組んでいました。 10/26 仲間の存在ってスゴイ! 31年4組の数学の授業の様子です。 「変化と対応」の単元で、「ともって変わる量は何だろう」をテーマに学習が進められていました。グループで考え方を共有していきます。表に落とし込んだり、考えられる式を立てて見たり…。仲間の様々な考えにいつも以上に真剣に考えている様子でした。 10/26 仲間の存在ってスゴイ! 21年4組の数学の授業の様子です。 「変化と対応」の単元で、「ともって変わる量は何だろう」をテーマに学習が進められていました。グループで考え方を共有していきます。表に落とし込んだり、考えられる式を立てて見たり…。仲間の様々な考えにいつも以上に真剣に考えている様子でした。 10/26 仲間の存在ってスゴイ! 11年4組の数学の授業の様子です。 「変化と対応」の単元で、「ともって変わる量は何だろう」をテーマに学習が進められていました。グループで考え方を共有していきます。表に落とし込んだり、考えられる式を立てて見たり…。仲間の様々な考えにいつも以上に真剣に考えている様子でした。 |
|