4年 書道授業41
講師の先生に指導していただきました。
2年生 算数(2-3)5年理科 もののとけ方
ものが溶け残ったとき、水の量を増やしたり、水の温度を上げたりすることで、さらに溶ける量が増えることが分かりました。
5年理科 もののとけ方
ものが溶け残ったとき、水の量を増やしたり、水の温度を上げたりすることで、さらに溶ける量が増えることが分かりました。
6年理科 水溶液の性質
塩酸にとけたアルミニウムを取り出して、その性質を確かめました。アルミニウムとは別の性質を示したので、とけたアルミニウムは、アルミニウムとは別の物質になったことが分かります。
5年理科 もののとけ方
ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
5年理科 もののとけ方
ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
5年理科 もののとけ方
ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
5年理科 もののとけ方
ものが水にとける限界があるかを、実験して確かめました。
5年理科 もののとけ方
ものが水にとける限界があるかを実験で確かめました。
音楽室図工室引越し楽器や備品など、業者の方に運んでいただきました。 新音楽室は12月1日より、新図工室は12月4日より運用を開始します。 6年 おいもほり4
育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
6年 おいもほり3
育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
6年 おいもほり2
育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
6年 おいもほり1
育てていたおいもをみんなで掘りました。このおいもを使って、また一つ思い出作りの行事を企画したいと思います。
3年生 書き初め指導
羽根田菖風先生に書き初め指導をしていただきました。筆の入れ方や字間の整え方などを教えていただきました。
3年生 書き初め指導
羽根田菖風先生に書き初め指導をしていただきました。筆の入れ方や字間の整え方などを教えていただきました。
6年 個性を知る講演会8
人には個性があること、個性は多種多様なこと、互いの個性を尊重することの大切さを講師の方に教えていただきました。丸ひとつ書いても、色や大きさは人それぞれで、そこから膨らむイメージも違います。ワークショップを通して、友達の個性を認め合うことの大切さを学びました。
6年 個性を知る講演会7
人には個性があること、個性は多種多様なこと、互いの個性を尊重することの大切さを講師の方に教えていただきました。丸ひとつ書いても、色や大きさは人それぞれで、そこから膨らむイメージも違います。ワークショップを通して、友達の個性を認め合うことの大切さを学びました。
6年 個性を知る講演会6
人には個性があること、個性は多種多様なこと、互いの個性を尊重することの大切さを講師の方に教えていただきました。丸ひとつ書いても、色や大きさは人それぞれで、そこから膨らむイメージも違います。ワークショップを通して、友達の個性を認め合うことの大切さを学びました。
|
|