10/5 テストを見据えて… 1来週に迫った学習診断テストに向けて過去の問題を解き、今の弱点を確認していました。前期が終わろうとしていても、行事が間近であっても、しっかりと学習に頭を切り替えています。 10/5 迫力あり、笑顔あり 6男女チーム関係なくバレーボールのゲームが行われていました。三段攻撃も当たり前にできるようになり、見ていても迫力を感じるほどです。何より、それぞれのチームが1ゲーム1ゲームを思いきり楽しんでいる様子が伝わってきました。 10/5 迫力あり、笑顔あり 5男女チーム関係なくバレーボールのゲームが行われていました。三段攻撃も当たり前にできるようになり、見ていても迫力を感じるほどです。何より、それぞれのチームが1ゲーム1ゲームを思いきり楽しんでいる様子が伝わってきました。 10/5 迫力あり、笑顔あり 4男女チーム関係なくバレーボールのゲームが行われていました。三段攻撃も当たり前にできるようになり、見ていても迫力を感じるほどです。何より、それぞれのチームが1ゲーム1ゲームを思いきり楽しんでいる様子が伝わってきました。 10/5 迫力あり、笑顔あり 3男女チーム関係なくバレーボールのゲームが行われていました。三段攻撃も当たり前にできるようになり、見ていても迫力を感じるほどです。何より、それぞれのチームが1ゲーム1ゲームを思いきり楽しんでいる様子が伝わってきました。 10/5 迫力あり、笑顔あり 2男女チーム関係なくバレーボールのゲームが行われていました。三段攻撃も当たり前にできるようになり、見ていても迫力を感じるほどです。何より、それぞれのチームが1ゲーム1ゲームを思いきり楽しんでいる様子が伝わってきました。 10/5 迫力あり、笑顔あり 1男女チーム関係なくバレーボールのゲームが行われていました。三段攻撃も当たり前にできるようになり、見ていても迫力を感じるほどです。何より、それぞれのチームが1ゲーム1ゲームを思いきり楽しんでいる様子が伝わってきました。 10/5 考えて、考えて… 3「小説を批評しよう」の単元で、「『希望』について考えを深め、作品を批評しよう」というテーマで学習が進められていました。悩みに悩んでいる様子がよく伝わってきます。 10/5 考えて、考えて… 2「小説を批評しよう」の単元で、「『希望』について考えを深め、作品を批評しよう」というテーマで学習が進められていました。悩みに悩んでいる様子がよく伝わってきます。 10/5 考えて、考えて… 1「小説を批評しよう」の単元で、「『希望』について考えを深め、作品を批評しよう」というテーマで学習が進められていました。悩みに悩んでいる様子がよく伝わってきます。 10/5 図鑑づくり 3「動物の体のつくりとはたらき」の単元で、「無脊椎動物の体のつくりを調べて図鑑を作ろう!」をテーマに学習が進められていました。これまで学習したことをもとに、どんなポイントをおさえると相手に興味をもってもらえるか、どんなレイアウトや内容にすると相手に伝わりやすいかなどを考えて図鑑づくりに熱中していました。 10/5 図鑑づくり 2「動物の体のつくりとはたらき」の単元で、「無脊椎動物の体のつくりを調べて図鑑を作ろう!」をテーマに学習が進められていました。これまで学習したことをもとに、どんなポイントをおさえると相手に興味をもってもらえるか、どんなレイアウトや内容にすると相手に伝わりやすいかなどを考えて図鑑づくりに熱中していました。 10/5 図鑑づくり 1「動物の体のつくりとはたらき」の単元で、「無脊椎動物の体のつくりを調べて図鑑を作ろう!」をテーマに学習が進められていました。これまで学習したことをもとに、どんなポイントをおさえると相手に興味をもってもらえるか、どんなレイアウトや内容にすると相手に伝わりやすいかなどを考えて図鑑づくりに熱中していました。 10/5 中部の産業 2「中部地方を知ろう」をテーマに学習が進められていました。中央高地と北陸の産業の特徴について調べ、それぞれの特徴をまとめていました。 10/5 中部の産業 1「中部地方を知ろう」をテーマに学習が進められていました。中央高地と北陸の産業の特徴について調べ、それぞれの特徴をまとめていました。 10/5 アドバイスを今後に生かす 3合唱コンのパート練習です。どのパートも声量はよくなってきました。あとは部分的に自信のなくなる音程です。日々の合唱タイムでも教科担任のアドバイスを意識して、練習してほしいと思います。 10/5 アドバイスを今後に生かす 2合唱コンのパート練習です。どのパートも声量はよくなってきました。あとは部分的に自信のなくなる音程です。日々の合唱タイムでも教科担任のアドバイスを意識して、練習してほしいと思います。 10/5 アドバイスを今後に生かす 1合唱コンのパート練習です。どのパートも声量はよくなってきました。あとは部分的に自信のなくなる音程です。日々の合唱タイムでも教科担任のアドバイスを意識して、練習してほしいと思います。 10/5 電気分解の実験 2塩化銅水溶液の電気分解の実験が行われていました。今回は、「塩化銅水溶液中のイオンが電極で変化すること」を確認していきます。その後、化学反応式に表したり、どの電極で何が発生したか、発生した物質の性質などについても学習を深めていました。 10/5 電気分解の実験 1塩化銅水溶液の電気分解の実験が行われていました。今回は、「塩化銅水溶液中のイオンが電極で変化すること」を確認していきます。その後、化学反応式に表したり、どの電極で何が発生したか、発生した物質の性質などについても学習を深めていました。 |
|