本日の運動会は予定通り実施します

5年理科 もののとけ方

新しい単元では、たくさんの器具を扱います。
まず、器具の使い方を繰り返し学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

新しい単元では、たくさんの器具を扱います。
まずは器具の使い方を繰り返し学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

毎月、読み聞かせのボランティアの方々に来ていただき、読み聞かせをしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年体育 表現運動

表現運動のテストをしました。
5年生の曲が終わると、6年生が踊っていた曲が流れました。
ほとんどの子が踊れていて、楽しい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年体育 表現運動

表現運動のテストをしました。
5年生の曲が終わると、6年生が踊っていた曲が流れました。
ほとんどの子が踊れていて、楽しい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 百人一首

 冬休み明けに、今年度もNカル大会(百人一首大会)が開かれます。今日の全校集会で今年の札が黄色札に決まり、さっそく練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 話し合って考えを深めよう2

 1組では、「お祝いで食べるならお寿司か焼肉か」について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 話し合って考えを深めよう1

 1組では、「お祝いで食べるならお寿司か焼肉か」について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

多くの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

多くの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

シュリーレン現象を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

シュリーレン現象を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

シュリーレン現象を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

シュリーレン現象を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 もののとけ方

シュリーレン現象を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 水溶液の性質

理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 水溶液の性質

理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 水溶液の性質

理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 水溶液の性質

理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 水溶液の性質

理科でも自由進度学習を取り入れる単元を用意しました。水溶液の性質です。水溶液の性質をまとめたスライドを見ながら、謎の水溶液A〜Gの正体を探ります。各授業のはじめに、各班で計画を立ててスタートします。
教科書、ノートではなく、teamsを活用して結果をまとめて、他の班の活動を知ることもできます。すべての水溶液を同定することができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/30 教育相談4
12/1 教育相談5
12/4 個別懇談会1
12/5 個別懇談会2
12/6 個別懇談会3

学校だより

学年通信

PTA

その他