6/26(月) 合唱コンクールで歌う曲を話し合いました(3年生) 2
合唱コンクールの候補曲を聞いている32学級の様子です。
6/26(月) 合唱コンクールで歌う曲を話し合いました(3年生) 1
5限の学級活動の時間に、10月に行う合唱コンクールの選曲を行いました。合唱コンクールの候補曲を全員で聞き、どの曲にするか話し合っていました。3年生にとって、最後の合唱コンクールとなります。一生心に残る素敵な思い出ができればと思います。
合唱コンクールの候補曲を聞いている31学級の様子です。 6/26(月) 授業の様子です(2年生) 3
23学級は、社会の「江戸幕府の成立と対外政策」の授業の様子です。武家諸法度の「新しい城を造ることは厳しく禁止する」理由について話し合いながら、江戸幕府と大名の関係について理解を深めていました。
6/26(月) 授業の様子です(2年生) 2
22学級は、英語の「to不定詞を使った文法」の授業の様子です。本文の内容について、教師の説明を聞きながら学習プリントに大切なポイントについて書き込んでいました。最後に練習問題を解き、内容の確認していました。
6/26(月) 授業の様子です(2年生) 1
2年生の授業の様子です。
21学級は、理科の「生物をつくる細胞」の授業の様子です。「動物と植物のつくりの共通点」について話し合っていました。話し合い後、キュビナの問題を解きながら、理解を深めていました。 6/26(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 6
女子バスケットボール部の試合の様子です。
6/26(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 5
男子バスケットボール部の試合の様子です。
6/26(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 4
男子ソフトテニス部の試合の様子です。
6/26(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 3
女子ソフトテニス部の試合の様子です。
6/26(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 2
バレーボール部の試合の様子です。
6/26(月) 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です 1
令和5年度 豊田・みよし地区中学校総合体育大会の結果です。よろしくお願いいたします。
●6月24日(土) 〇サッカー部 1回戦 対 美里中 0−3 敗退 〇男子バスケットボール部 1回戦 対 益富中 67―81 敗退 〇男子ソフトテニス部 団体戦 1回戦 対 石野中 2−1 勝利 2回戦 対 若園中 0−3 敗退 個人戦 敗退 〇女子ソフトテニス部 団体戦 1回戦 対 藤岡南中 1−2 敗退 個人戦 原田・青山ペア、藤井・中島ペア 決勝トーナメント進出 ●6月25日(日) 〇野球部 1回戦 対 高岡中 7−1 勝利 〇バレーボール部 予選リーグ 対 竜神中 0―2 敗北 対 美里中 0−2 敗北 ・予選リーグ敗退 〇女子バスケットボール部 1回戦 対 保見中学校 82―26 勝利 勝ち残っている野球部、女子バスケットボール部の次の試合は7月1日(土)に行われます。女子ソフトテニス部個人戦は7月8日(土)に行われます。 サッカー部の試合の様子です。 6/23(金) 部活動強調週間です 4
サッカー部の活動の様子です。
6/23(金) 部活動強調週間です 3
男子ソフトテニス部の活動の様子です。
6/23(金) 部活動強調週間です 2
女子ソフトテニス部の活動の様子です。
6/23(金) 部活動強調週間です 1
部活動強調週間です。いよいよ明日から夏の大会が始まります。自分たちの目標に向かって、全力を出し切ろう!
野球部の活動の様子です。 6/23(金) 授業の様子です(3年生) 4
34学級は、体育の「水泳」の授業の様子です。平泳ぎを行っていました。足の動きを繰り返し繰り返し練習していました。
6/23(金) 授業の様子です(3年生) 3
33学級は、理科の「仕事とエネルギー」の授業の様子です。エネルギーの移り変わりについて、「発光ダイオードに光をあてて電子オルゴールを鳴らす」などの様々な実験を行いながら、理解を深めていました。「何か難しそうだったけど、実際に実験を行ってみるとよくわかった」という声が聞こえてきました。
6/23(金) 授業の様子です(3年生) 2
32学級は、英語の授業の様子です。ALTが出題する「新しい文法を用いたクイズ」をグループで話し合いながら解いていました。
6/23(金) 授業の様子です(3年生) 1
3年生の授業の様子です。
31学級は、社会の「新たな時代の日本と世界」の授業の様子です。教師の話を集中して聞き、ポイントをノートにまとめながら理解を深めていました。 6/22(木) 授業について研修を行いました
本日、生徒下校後、「個別最適な学び」についての研修を行いました。教務主任が「生徒一人一人の学びに寄り添う個別最適な学びの実現」に向けて説明した後、学年部ごとに現在の取組状況、今後取り組んでいきたいことに話し合いました。生徒一人一人が生き生きと取り組む授業を目指して研鑽を積んでいきたいと思います。
|
|