10/12 解き方のパターンを身につける 3一次関数の利用について学習していました。文章問題から式を立て、小問題ごとに答えていきます。こうした問題のパターンは、最終的な答えを導き出すヒントになっていることが多く、最初の問題でつまずいてしまうと、最後の問題の答えが出ない場合が多くあります。問題の解き方をしっかりと身につけてほしいと思います。 10/12 解き方のパターンを身につける 2一次関数の利用について学習していました。文章問題から式を立て、小問題ごとに答えていきます。こうした問題のパターンは、最終的な答えを導き出すヒントになっていることが多く、最初の問題でつまずいてしまうと、最後の問題の答えが出ない場合が多くあります。問題の解き方をしっかりと身につけてほしいと思います。 10/12 解き方のパターンを身につける 1一次関数の利用について学習していました。文章問題から式を立て、小問題ごとに答えていきます。こうした問題のパターンは、最終的な答えを導き出すヒントになっていることが多く、最初の問題でつまずいてしまうと、最後の問題の答えが出ない場合が多くあります。問題の解き方をしっかりと身につけてほしいと思います。 10/12 テンション上がる環境 4体育館でのバレーボールの授業を終え、運動場でのハンドボールの学習に入っていました。今度は「投げる」「キャッチする」などの動作が中心になるものです。久しぶりの運動場での授業に天気も味方して、生徒たちも元気に活動していました。 10/12 テンション上がる環境 3体育館でのバレーボールの授業を終え、運動場でのハンドボールの学習に入っていました。今度は「投げる」「キャッチする」などの動作が中心になるものです。久しぶりの運動場での授業に天気も味方して、生徒たちも元気に活動していました。 10/12 テンション上がる環境 2体育館でのバレーボールの授業を終え、運動場でのハンドボールの学習に入っていました。今度は「投げる」「キャッチする」などの動作が中心になるものです。久しぶりの運動場での授業に天気も味方して、生徒たちも元気に活動していました。 10/12 テンション上がる環境 1体育館でのバレーボールの授業を終え、運動場でのハンドボールの学習に入っていました。今度は「投げる」「キャッチする」などの動作が中心になるものです。久しぶりの運動場での授業に天気も味方して、生徒たちも元気に活動していました。 10/12 訪問したい国はココ! 3「世界の生活や自然環境を体験する世界旅行」をテーマに取り組んできた学習のまとめのレポート。今回はその発表会が行われていました。仲間の発表を熱心に聴く姿が印象的でした。 10/12 訪問したい国はココ! 2「世界の生活や自然環境を体験する世界旅行」をテーマに取り組んできた学習のまとめのレポート。今回はその発表会が行われていました。仲間の発表を熱心に聴く姿が印象的でした。 10/12 訪問したい国はココ! 1「世界の生活や自然環境を体験する世界旅行」をテーマに取り組んできた学習のまとめのレポート。今回はその発表会が行われていました。仲間の発表を熱心に聴く姿が印象的でした。 10/12 ことばのきまり 2ことばのきまりについて学んでいました。主語・述語の関係、修飾・被修飾の関係についてたくさんの問題を解いていました。 10/12 ことばのきまり 1ことばのきまりについて学んでいました。主語・述語の関係、修飾・被修飾の関係についてたくさんの問題を解いていました。 10/12 1時間の練習に懸ける 2合唱コンの練習を全体で行っていました。練習の様子を見に来た学級担任が、日頃の練習の成果が出るよう、生徒たちに声をかけています。この1時間で成長につながる何かを得ようと、生徒も先生も必死です。 10/12 1時間の練習に懸ける 1合唱コンの練習を全体で行っていました。練習の様子を見に来た学級担任が、日頃の練習の成果が出るよう、生徒たちに声をかけています。この1時間で成長につながる何かを得ようと、生徒も先生も必死です。 10/12 フライングディスクに挑戦 2さわやかな秋晴れの下、運動場でフライングディスクに挑戦していました。うまく飛ばせない時もありますが、楽しそうにディスクを飛ばし、一生懸命追いかける生徒の姿が印象的でした。 10/12 フライングディスクに挑戦 1さわやかな秋晴れの下、運動場でフライングディスクに挑戦していました。うまく飛ばせない時もありますが、楽しそうにディスクを飛ばし、一生懸命追いかける生徒の姿が印象的でした。 10/12 直前の追い込み 2翌日に控えた学習診断テストに向け、直前の追い込みです。過去の問題に熱心に取り組み、不安を払拭しています。 10/12 直前の追い込み 1翌日に控えた学習診断テストに向け、直前の追い込みです。過去の問題に熱心に取り組み、不安を払拭しています。 10/12 興味津々 2生物の単元のまとめとして取り組んできた「探究課題レポート(図鑑づくり)」のごループでお発表会が行われていました。仲間の発表を興味深げに聞いている姿が印象的でした。 10/12 興味津々 1生物の単元のまとめとして取り組んできた「探究課題レポート(図鑑づくり)」のごループでお発表会が行われていました。仲間の発表を興味深げに聞いている姿が印象的でした。 |
|