2年生 サッカー教室その1(2-3)一生懸命取り組むことができました。 2年生 算数(2-3)7・8・9・10組 高学年も練習スタート!
運動会(Nスボ)に向け、高学年も練習をスタートしています。
この日は6年生が体育館で練習に取り組みました。 学級ごとに違う動きをするパートがあるので それぞれのクラスで練習してきた動きを 全員で合わせて、どのようなパフォーマンスなるのか みんなで確かめていました。 6年生にとっては、小学校生活最後の運動会です。 心に残る運動会にしてほしいと思います。 2年生 図工その2(2-3)2年生 図工その1(2-3)写真の準備、ありがとうございました。 6年 国語 話し合って考えを深めよう4
自分の立場を明確にして話し合うために考えを整理しました。3組は、「旅行に行くなら北海道か沖縄か」と「ペットを飼うなら犬が猫か」について話し合います。討論をするのではなく、お互いのよさについて話し合いながら、新しい考えを見つけていきます。
6年 国語 話し合って考えを深めよう3
自分の立場を明確にして話し合うために考えを整理しました。3組は、「旅行に行くなら北海道か沖縄か」と「ペットを飼うなら犬が猫か」について話し合います。討論をするのではなく、お互いのよさについて話し合いながら、新しい考えを見つけていきます。
6年 図画工作 未来のわたし4
完成が近づいてきました。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひ見に来てください。
6年 図画工作 未来のわたし3
完成が近づいてきました。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひ見に来てください。
6年 図画工作 未来のわたし2
完成が近づいてきました。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひ見に来てください。
6年 図画工作 未来のわたし1
完成が近づいてきました。ふれあいフェスティバルで展示をしますので、ぜひ見に来てください。
6年 国語 話し合って考えを深めよう2
自分の立場を明確にして話し合うために考えを整理しました。2組は、「遊びに行くならディズニーかユニバか」と「行けるとしたら過去か未来か」について話し合います。討論をするのではなく、お互いのよさについて話し合いながら、新しい考えを見つけていきます。
6年 国語 話し合って考えを深めよう1
自分の立場を明確にして話し合うために考えを整理しました。2組は、「遊びに行くならディズニーかユニバか」と「行けるとしたら過去か未来か」について話し合います。討論をするのではなく、お互いのよさについて話し合いながら、新しい考えを見つけていきます。
2年生 体育 ダンスの練習をしました2年生 体育 ダンスの練習をしました27・8・9・10組 音符の書き方練習したよー3年音楽ー
3年生の音楽では、ドレミの階名を四分音符で書く練習をしました。
難しいなと思ったところは 友達や先生に聞きながら ワークブックの五線譜に丁寧に書くことができました。 7・8・9・10組 給食当番も交代しました
後期になり
係活動だけでなく、給食当番も交代しました。 新たな活動に皆気分一新、張り切って活動しています 1年生もメンバーに加わり、クラスみんなで配膳に取り組んでいます。 心なしか準備にかかる時間が前期より短くなったようにもいます。 7・8・9・10組 じさまやばさまになりきってー8組国語ー
8組の4年生は
国語で「かさこじぞう」を学習しています。 「あなたがばさまだったら、じさまになんで言うかな?」 それぞれの場面に描かれている描写をもとに 登場人物になりきることで、その時の心情に迫っていきます。 7・8・9・10組 1年生のお手本になりたいなー2年体育ー
2年生のダンス練習もスタートしました。
低学年でダンスを披露するので 1年生と一緒に踊ります。 1年生の子たちに「さすが2年生」と思ってもらえるように 頑張って練習しています。 7・8・9・10組 頑張って覚えるよ!ー4年体育ー
4年生が運動会(Nスポ)で披露するダンスの練習がスタート
今年度も、中学年はダンスとフラッグによるパフォーマンスを披露するということで まずはダンスの練習から。 Mrs.GREEN APPLEの「StaRt」という曲に合わせて踊ります。 2曲分の振り付けを覚えないといけないので大変ですが これからの体育の授業で繰り返し練習してマスターしていきます。 |
|