7/21 給食ともしばしのお別れ 4約1か月半の期間、楽しい給食ともお別れです。 夏休み中も朝食をしっかりとり、家族との楽しい食事の時間を過ごしてほしいと思います。 7/21 給食ともしばしのお別れ 3約1か月半の期間、楽しい給食ともお別れです。 夏休み中も朝食をしっかりとり、家族との楽しい食事の時間を過ごしてほしいと思います。 7/21 給食ともしばしのお別れ 2約1か月半の期間、楽しい給食ともお別れです。 夏休み中も朝食をしっかりとり、家族との楽しい食事の時間を過ごしてほしいと思います。 7/21 給食ともしばしのお別れ 1約1か月半の期間、楽しい給食ともお別れです。 夏休み中も朝食をしっかりとり、家族との楽しい食事の時間を過ごしてほしいと思います。 7/21 充実した夏休みにするために… 11中学校生活初めての夏休みに期待と不安があるようです。 学習面では課題だけでなく、苦手の克服や興味の追究に力を入れてほしいと思います。また、部活動にも積極的に参加し、元気に過ごしてほしいと思います。 7/21 充実した夏休みにするために… 10中学校生活初めての夏休みに期待と不安があるようです。 学習面では課題だけでなく、苦手の克服や興味の追究に力を入れてほしいと思います。また、部活動にも積極的に参加し、元気に過ごしてほしいと思います。 7/21 充実した夏休みにするために… 9中学校生活初めての夏休みに期待と不安があるようです。 学習面では課題だけでなく、苦手の克服や興味の追究に力を入れてほしいと思います。また、部活動にも積極的に参加し、元気に過ごしてほしいと思います。 7/21 充実した夏休みにするために… 8中学校生活初めての夏休みに期待と不安があるようです。 学習面では課題だけでなく、苦手の克服や興味の追究に力を入れてほしいと思います。また、部活動にも積極的に参加し、元気に過ごしてほしいと思います。 7/21 充実した夏休みにするために… 7中学校生活初めての夏休みに期待と不安があるようです。 学習面では課題だけでなく、苦手の克服や興味の追究に力を入れてほしいと思います。また、部活動にも積極的に参加し、元気に過ごしてほしいと思います。 7/21 充実した夏休みにするために… 6担任の先生がローテーションで違うクラスに入って、夏休みに向けての話をしていました。いつもと違った形で、生徒たちの印象にも残ったはずです。 7/21 充実した夏休みにするために… 5担任の先生がローテーションで違うクラスに入って、夏休みに向けての話をしていました。いつもと違った形で、生徒たちの印象にも残ったはずです。 7/21 充実した夏休みにするために… 4担任の先生がローテーションで違うクラスに入って、夏休みに向けての話をしていました。いつもと違った形で、生徒たちの印象にも残ったはずです。 7/21 充実した夏休みにするために… 3学年集会もオンラインで行われていました。 学年主任(進路指導主事)から進路実現に向けて重要な夏休みであることが、改めて伝えられていました。 7/21 充実した夏休みにするために… 2学年集会もオンラインで行われていました。 学年主任(進路指導主事)から進路実現に向けて重要な夏休みであることが、改めて伝えられていました。 7/21 充実した夏休みにするために… 1学年集会もオンラインで行われていました。 学年主任(進路指導主事)から進路実現に向けて重要な夏休みであることが、改めて伝えられていました。 7/21 今日の高岡中配膳室北側の花壇の一角に咲くムラサキギボウシ(紫擬宝珠)です。淡い紫色の花が涼しさを感じさせてくれます。また存在感のある放射状に広がる大きな葉も特徴です。花言葉は「落ち着き」「沈静」「冷静」。暑さに気持ちを奪われることなく、冷静に生活したものです。 昨日、この地方の梅雨明けが発表されました。また今日からは夏季休業もスタートしました。一日一日を大切に、昨日の全校集会で校長先生より話があった『凡事徹底』と『利他共生』の意識を行動で示していってほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・夏季休業:1日目(残り42日) <部活動> ‣野球・ハンドボール(男女)・サッカー・柔道 ソフトボール・バスケットボール 7/20 夏季休業前全校集会 10各学年の代表者によるスピーチと中学生主張作文の発表の発表のあとは、校長先生の話と生徒指導主事が話をされました。 夏休みに心にとめておきたいキーワードを忘れずに、毎日の生活を元気に送ってほしいともいます。 7/20 夏季休業前全校集会 9表彰伝達のあとは、各学年の代表者によるスピーチと中学生主張作文の発表が行われました。 7/20 夏季休業前全校集会 8表彰伝達のあとは、各学年の代表者によるスピーチと中学生主張作文の発表が行われました。 7/20 夏季休業前全校集会 7表彰伝達のあとは、各学年の代表者によるスピーチと中学生主張作文の発表が行われました。 |
|