| 4月25日の様子13        次の子が待っています。 4月25日の様子12            今から、1年生がやってきます。 4月25日の様子11        外では、公務手さんが、子どもたちのために花壇を耕してくださっていました。 ありがとうございます。 4月25日の様子10            学習用タブレットで、自主学習をする子もいます。 4月25日の様子9            4月25日の様子8        4月25日の様子7            自分で調べるのは、なかなか大変。でも、楽しそうでした。 4月25日の様子6    4月25日の様子5            まずはやってみることからです。 4月25日の様子4            初めて墨をつけて書いていました。 4月25日の学習の様子3            4月25日の様子2            角と三角形の学習です。説明も、自分の手で形を予想することも上手です。 頭が働いている証拠です! ふと見ると、プールに水がありません。 黄色いかごが見えますか。 何人かの子は、プールが空っぽになっていることに気づいていました。 4月25日の様子1            読み聞かせの時間です。 クラスの子が、担当の方を呼びに来てくれます。 ダンボの会の方、ありがとうございます。 1年生 初めてのことがいっぱい!            初めてのことがいっぱいで戸惑う時もありますが、どの子もいっぱいがんばっているので、どんどんできるようになることが増えてきました。 友達もいっぱいできたよ。 ⭐︎使いやすくなるように、粘土をこねている様子 ⭐︎手作りの名刺を交換し、自己紹介している様子 ⭐︎6年生に教えてもらいながら、連絡帳を書いている様子 6年生 2年生との学校探検3            探検が終わった後は、2年生からのお礼の言葉で幕を閉じました。 6年生 2年生との学校探検2            各特別教室の説明を、2年生の目線に合わせて、分かりやすく丁寧に行っていました。 6年生 2年生との学校探検1            最初に、2年生の代表の子から「よろしくお願いします」のあいさつがあり、学校探検に出かけました。 6年生 図工 音のする絵            音を絵で表すとどうなるのかを考えて、描いていました。 子どもたちは、描いた後、色でも表現していました。 6年生 卒業アルバムの写真撮影            授業に取り組んでいる自然体の姿をカメラマンの方に撮っていただきました。 6年生 理科 ものの燃え方            気体を集めて、ろうそくの火がどうなるのかを実験しました。 グループで協力し合って、実験を行っている姿が印象的でした。 | 
 | |||||||