1年生を迎える会
5月12日
昨日、体育館で1年生を迎える会を行いました。 5年ぶりに、全校そろって体育館で行うことができました。 舞台上のお花のアーチをくぐって、6年生に手を引かれながら1年生が入場しました。 始めに、6年生が中心となって考えたゲーム(根川小クイズ、もうじゅう狩り)を全校で行った後、ふれあい班(縦割り班)ごとに教室に分かれて、遊びました。 1年生が速く学校に慣れて楽しく過ごせるといいなという思いを込めました。 1年生は、楽しそうでした。 1年生を迎える会
5月12日
昨日、体育館で1年生を迎える会を行いました。 5年ぶりに、全校そろって体育館で行うことができました。 舞台上のお花のアーチをくぐって、6年生に手を引かれながら1年生が入場しました。 始めに、6年生が中心となって考えたゲーム(根川小クイズ、もうじゅう狩り)を全校で行った後、ふれあい班(縦割り班)ごとに教室に分かれて、遊びました。 1年生が速く学校に慣れて楽しく過ごせるといいなという思いを込めました。 1年生は、楽しそうでした。 1年生を迎える会
5月12日
昨日、体育館で1年生を迎える会を行いました。 5年ぶりに、全校そろって体育館で行うことができました。 舞台上のお花のアーチをくぐって、6年生に手を引かれながら1年生が入場しました。 始めに、6年生が中心となって考えたゲーム(根川小クイズ、もうじゅう狩り)を全校で行った後、ふれあい班(縦割り班)ごとに教室に分かれて、遊びました。 1年生が速く学校に慣れて楽しく過ごせるといいなという思いを込めました。 1年生は、楽しそうでした。 1年生を迎える会
5月12日
昨日、体育館で1年生を迎える会を行いました。 5年ぶりに、全校そろって体育館で行うことができました。 舞台上のお花のアーチをくぐって、6年生に手を引かれながら1年生が入場しました。 始めに、6年生が中心となって考えたゲーム(根川小クイズ、もうじゅう狩り)を全校で行った後、ふれあい班(縦割り班)ごとに教室に分かれて、遊びました。 1年生が速く学校に慣れて楽しく過ごせるといいなという思いを込めました。 1年生は、楽しそうでした。 1年生を迎える会
5月12日
昨日、体育館で1年生を迎える会を行いました。 5年ぶりに、全校そろって体育館で行うことができました。 舞台上のお花のアーチをくぐって、6年生に手を引かれながら1年生が入場しました。 始めに、6年生が中心となって考えたゲーム(根川小クイズ、もうじゅう狩り)を全校で行った後、ふれあい班(縦割り班)ごとに教室に分かれて、遊びました。 1年生が速く学校に慣れて楽しく過ごせるといいなという思いを込めました。 1年生は、楽しそうでした。 1年生を迎える会
5月12日
昨日、体育館で1年生を迎える会を行いました。 5年ぶりに、全校そろって体育館で行うことができました。 舞台上のお花のアーチをくぐって、6年生に手を引かれながら1年生が入場しました。 始めに、6年生が中心となって考えたゲーム(根川小クイズ、もうじゅう狩り)を全校で行った後、ふれあい班(縦割り班)ごとに教室に分かれて、遊びました。 1年生が速く学校に慣れて楽しく過ごせるといいなという思いを込めました。 1年生は、楽しそうでした。 1年生を迎える会
5月12日
昨日、体育館で1年生を迎える会を行いました。 5年ぶりに、全校そろって体育館で行うことができました。 舞台上のお花のアーチをくぐって、6年生に手を引かれながら1年生が入場しました。 始めに、6年生が中心となって考えたゲーム(根川小クイズ、もうじゅう狩り)を全校で行った後、ふれあい班(縦割り班)ごとに教室に分かれて、遊びました。 1年生が速く学校に慣れて楽しく過ごせるといいなという思いを込めました。 1年生は、楽しそうでした。 1年生を迎える会
5月12日
昨日、体育館で1年生を迎える会を行いました。 5年ぶりに、全校そろって体育館で行うことができました。 舞台上のお花のアーチをくぐって、6年生に手を引かれながら1年生が入場しました。 始めに、6年生が中心となって考えたゲーム(根川小クイズ、もうじゅう狩り)を全校で行った後、ふれあい班(縦割り班)ごとに教室に分かれて、遊びました。 1年生が速く学校に慣れて楽しく過ごせるといいなという思いを込めました。 1年生は、楽しそうでした。 学校たんけん
5月11日
2年生が、1年生に学校の中を案内する「学校たんけん」を行いました。 始めに、2年生は体育館に集まって、探検するときに気を付けることや、大事な説明について確認しました。その後、1年生と合流して「たんけん」を始めました。 「図書室には、いっぱい本があるよ」「貸し出しの機械でぴっとしてから借りるんだよ」「理科室には人体模型があるよ」など、説明をしながらたんけんしていました。顕微鏡ものぞいてみました。放送室では、アナウンスの真似もしてみました。 1年生は、楽しそうでした。 学校たんけん
5月11日
2年生が、1年生に学校の中を案内する「学校たんけん」を行いました。 始めに、2年生は体育館に集まって、探検するときに気を付けることや、大事な説明について確認しました。その後、1年生と合流して「たんけん」を始めました。 「図書室には、いっぱい本があるよ」「貸し出しの機械でぴっとしてから借りるんだよ」「理科室には人体模型があるよ」など、説明をしながらたんけんしていました。顕微鏡ものぞいてみました。 1年生は、楽しそうでした。 学校 たんけん
5月11日
2年生が、1年生に学校の中を案内する「学校たんけん」を行いました。 始めに、2年生は体育館に集まって、探検するときに気を付けることや、大事な説明について確認しました。その後、1年生と合流して「たんけん」を始めました。 「図書室には、いっぱい本があるよ」「貸し出しの機械でぴっとしてから借りるんだよ」「理科室には人体模型があるよ」など、説明をしながらたんけんしていました。顕微鏡ものぞいてみました。 1年生は、楽しそうでした。 学校たんけん
5月11日
2年生が、1年生に学校の中を案内する「学校たんけん」を行いました。 始めに、2年生は体育館に集まって、探検するときに気を付けることや、大事な説明について確認しました。その後、1年生と合流して「たんけん」を始めました。 「図書室には、いっぱい本があるよ」「貸し出しの機械でぴっとしてから借りるんだよ」「理科室には人体模型があるよ」など、説明をしながらたんけんしていました。顕微鏡ものぞいてみました。 1年生は、楽しそうでした。 学校たんけん
5月11日
2年生が、1年生に学校の中を案内する「学校たんけん」を行いました。 始めに、2年生は体育館に集まって、探検するときに気を付けることや、大事な説明について確認しました。その後、1年生と合流して「たんけん」を始めました。 「図書室には、いっぱい本があるよ」「貸し出しの機械でぴっとしてから借りるんだよ」「理科室には人体模型があるよ」など、説明をしながらたんけんしていました。顕微鏡ものぞいてみました。 1年生は、楽しそうでした。 学校たんけん
5月11日
2年生が、1年生に学校の中を案内する「学校たんけん」を行いました。 始めに、2年生は体育館に集まって、探検するときに気を付けることや、大事な説明について確認しました。その後、1年生と合流して「たんけん」を始めました。 「図書室には、いっぱい本があるよ」「貸し出しの機械でぴっとしてから借りるんだよ」「理科室には人体模型があるよ」など、説明をしながらたんけんしていました。顕微鏡ものぞいてみました。 1年生は、楽しそうでした。 学校たんけん
5月11日
2年生が、1年生に学校の中を案内する「学校たんけん」を行いました。 始めに、2年生は体育館に集まって、探検するときに気を付けることや、大事な説明について確認しました。その後、1年生と合流して「たんけん」を始めました。 「図書室には、いっぱい本があるよ」「貸し出しの機械でぴっとしてから借りるんだよ」「理科室には人体模型があるよ」など、説明をしながらたんけんしていました。 1年生は、楽しそうでした。 学校探検
5月10日
2年生が、1年生を学校探検に連れて行ってくれました。 学校の中をあちこち案内してくれています。 校長室に来た子たちは、「大きな金庫がある」「校長先生の写真がたくさんあるね。」など、驚いていました。2年生は「次は、保健室に行くよ」など、案内していました。 学校探検招待状
5月9日
2年生が1年生に学校を案内する「学校探検」を行います。 そのために招待状を作って教室に届けました。 まずは、自分の教室で言葉を言う練習です。 その後、1年生の教室で招待状を渡しました。 上手に渡すことができたかな。 1年生はうれしそうです。 学校探検招待状
5月9日
2年生が1年生に学校を案内する「学校探検」を行います。 そのために招待状を作って教室に届けました。 まずは、自分の教室で言葉を言う練習です。 その後、1年生の教室で招待状を渡しました。 上手に渡すことができたかな。 1年生はうれしそうです。 学校探検招待状
5月9日
2年生が1年生に学校を案内する「学校探検」を行います。 そのために招待状を作って教室に届けました。 まずは、自分の教室で言葉を言う練習です。 その後、1年生の教室で招待状を渡しました。 上手に渡すことができたかな。 1年生はうれしそうです。 初めてのクラブ
5月9日
5,6年生が、今年度初めてのクラブ活動を行いました。 それぞれが希望したクラブでの活動を楽しんでいました。 |