水やり
5月22日
先週、1年生が朝顔のタネを、2年生は野菜の苗を植えました。 子どもたちは、朝、学校に来ると、せっせと水やりをしています。 「もう、芽が出たよ」「トマトができたよ。まだ青いけど」 など、嬉しそうに水をやっています。 楽しみですね。 ボール投げ遊び
5月23日
3年生が、ボール投げ遊びをしています。 投げる力をつけるために、初めに、紙でっぽうを作ってスナップを使って投げる練習をしました。 次に体育館の壁に的を作って、フォームを意識しながら、的当てをしました。 「ひじをあげるよ」「からだをひねって」など、意識して投げていました。 ボール投げ遊び
5月23日
3年生が、ボール投げ遊びをしています。 投げる力をつけるために、初めに、紙でっぽうを作ってスナップを使って投げる練習をしました。 次に体育館の壁に的作って、フォームを意識しながら、的当てをしました。 「ひじをあげるよ」「からだをひねって」など、意識して投げていました。 ボール投げ遊び
5月23日
3年生が、ボール投げ遊びをしています。 投げる力をつけるために、初めに、紙でっぽうを作ってスナップを使って投げる練習をしました。 次に体育館の壁に的作って、フォームを意識しながら、的当てをしました。 「ひじをあげるよ」「からだをひねって」など、意識して投げていました。 児童朝会
5月18日
児童朝会を行いました。 各委員会の今後の活動についての発表を行いました。 体育委員会からは、ボールを増やしたり、今後スポーツフェスティバルを行うことなどを伝えていました。図書委員会からは、みんながたくさん本を借りるような活動をすることを伝えていました。 児童朝会
5月18日
児童朝会を行いました。 各委員会の今後の活動についての発表を行いました。 体育委員会からは、ボールを増やしたり、今後スポーツフェスティバルを行うことなどを伝えていました。図書委員会からは、みんながたくさん本を借りるような活動をすることを伝えていました。 児童朝会
5月18日
児童朝会を行いました。 各委員会の今後の活動についての発表を行いました。 体育委員会からは、ボールを増やしたり、今後スポーツフェスティバルを行うことなどを伝えていました。図書委員会からは、みんながたくさん本を借りるような活動をすることを伝えていました。 学校サポーター
5月18日
学校サポーターの方々が、子どもたちが生活しやすいように、様々なお手伝いをしてくださっています。 今日は、環境サポーターの方々が学校の花壇の手入れを、図書サポーターの方々が、本の整備をしてくださいました。 ありがとうございます。 学校サポーター
5月18日
学校サポーターの方々が、子どもたちが生活しやすいように、様々なお手伝いをしてくださっています。 今日は、環境サポーターの方々が学校の花壇の手入れを、図書サポーターの方々が、ほんの整備をしてくださいました。 ありがとうございます。 ごみのゆくえ
5月18日
4年生が、社会の授業でごみのゆくえについて学習しています。 今日は、パッカー車の見学をしました。 授業風景算数・図工・書写など、様々な学年の授業風景をご覧ください。 授業風景
5月18日
算数・図工・書写など、様々な学年の授業風景をご覧ください。 授業風景
5月18日
算数・図工・書写など、様々な学年の授業風景をご覧ください。 授業風景
5月18日
算数・図工・書写など、様々な学年の授業風景をご覧ください。 授業風景
5月18日
算数・図工・書写など、様々な学年の授業風景をご覧ください。 j授業風景
5月18日
算数・図工・書写など、様々な学年の授業風景をご覧ください。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 |