6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
5年理科 メダカのたんじょう
双眼実体顕微鏡を使いました。
5年理科 メダカのたんじょう
メダカの飼い方や見分け方を学びました。
6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
6年理科 ものの燃え方
ふたをしめたりしめなかったり、班で工夫して実験をして、ろうそくの火が消えたり、燃え続けたりする条件を探りました。
5、6年 わくわくタイム
わくわくタイムに先生も混ざって、サッカーをしています。
(昨日の様子です) 5年理科 単元テスト
キュビナでも、確認をしています。
5年理科 単元テスト
単元テストをしました。
6年 熱中症対策
今日は朝から気温が高く、昼過ぎには30度を超える暑さとなりました。教室では扇風機やエアコンを稼働させ、午後の運動場の使用を中止するなどの熱中症対策を講じました。
6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう
世の中で起きた出来事を知るために、テレビ、新聞、インターネットのどのメディアを用いるとよいかについて考え、理由とともにまとめました。
6年 国語 新出漢字
新出漢字を練習しました。
6年 算数 一斉テスト
一斉テストを実施しました。合格・不合格に関わらず、間違えた問題を復習できるとよいですね。
6年 社会 天皇中心の国づくり
日本の仏教を支えた偉人について学習しました。
7・8・9・10組 My name is〜. How are you?
ALTの先生と一緒に英語で挨拶をする学習をしました。
歌やゲームで自分の名前や調子を伝える活動に 最初は恥ずかしがっていた子どもたちも いつの間にかのりのりに。 気がつくともう授業の終了時間 楽しみながら英語でのコミュニケーションの仕方を学習することができました。 4年生 理科
生物を観察して、気付いたことや考えたことをペアで伝え合いました。
4年生 理科
春の生き物を観察しに行きました。観察した生き物を、ノートに記録しました。
6年 外国語 unit1
自己紹介の文を考えました。
6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう2
友達が選んだメディアとその理由を、メモを取りながら聞き合いました。
|
|