3年生 学年チャレラン大会準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行います。 その準備に燃えています。 6年理科 炭作り
ものの燃え方の知識を利用して、炭作りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 メダカのたんじょう
メダカのたまごの変化を確認しました。
廊下の顕微鏡でも、たまごの観察ができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 炭作り
ものの燃え方の知識を利用して、炭作りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ミニテスト
朝の学習の時間に、ミニテストをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ミニテスト
朝の学習の時間に、算数のミニテストをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語
身体を動かしながら、曜日の歌を歌いました。
![]() ![]() 表彰集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 ものの燃え方
ものを燃やす前と後で、空気の成分の変化を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 ものの燃え方
燃やす前と後で、空気の成分の変化を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 単元テスト
これまでの学習を確かめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 単元テストに向けて
キュビナや教科書で、学習を振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 単元テストに向けて
キュビナや教科書で、学習を振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 メダカコーナー
本日、臨時休校となりました。
5年理科で扱うメダカコーナーが設置されました。 ![]() ![]() 7・8・9・10組 どんな課題にしようかな?ー4年生総合的な学習ー
4年生の総合的な学習では
環境問題について 社会科の学習や グリーンクリーンふじの丘、エコットへの社会見学を通して 自分たちに身近なゴミの問題からアプローチすることになりました。 子どもたちはこれまでの学習や生活経験から 一人一人課題を見つけ 調べ学習を行なっていきます。 さて、どんな課題にしようかな? どんなことに興味があるのか担任と一緒に考え 調べたいことを決めていきました。 ![]() ![]() 7・8・9・10組 地図帳を使ってー4年生社会科ー
4年生の社会科では
都道府県の位置や名前を知る学習に取り組んでいます。 地図帳を使って何県がどこにあるか調べて ワークシートに漢字で書いていきます。 とても難しい学習ですが 根気強く一生懸命調べています。 ![]() ![]() 7・8・9・10組 体力テスト頑張ったよ!
5月31日~6月1日に全校で体力テストを行いました。
特別支援学級の子どもたちも 交流学級の友だちと一緒に体力テストに挑戦! みんなテストのやり方をしっかり聞いて それぞれの種目に取り組むことができました。 去年より記録を伸ばせたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科 (2-2)![]() ![]() ![]() ![]() 隅々まで観察をすることができました。 6年 家庭科 調理実習4
班で協力して野菜炒めを作りました。野菜を苦手とする子が多いですが、自分で作った野菜炒めは美味しかったようです。今日もNファミから2名の方がサポートに来てくださいました。いつもありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|