6/7 信長? 秀吉? どっち? 3「天下統一! ついていくなら信長? 秀吉??」のジャンプ課題に取り組んでいました。 推し進める武将ごとにグループを作り、相手の論説に向かっていくための準備w進めていました。また、中立のグループもあり、次回のバトルが楽しみになってきました。 6/7 信長? 秀吉? どっち? 2「天下統一! ついていくなら信長? 秀吉??」のジャンプ課題に取り組んでいました。 推し進める武将ごとにグループを作り、相手の論説に向かっていくための準備w進めていました。また、中立のグループもあり、次回のバトルが楽しみになってきました。 6/7 信長? 秀吉? どっち? 1「天下統一! ついていくなら信長? 秀吉??」のジャンプ課題に取り組んでいました。 推し進める武将ごとにグループを作り、相手の論説に向かっていくための準備w進めていました。また、中立のグループもあり、次回のバトルが楽しみになってきました。 6/7 本格的な数学 !? 3「素数・素因数分解について知ろう」をテーマに学習が進められていました。 いよいよ本格的な数学の内容に入ったといった感じです。今日は教育実習生による授業でした。いつもと変わらず、積極艇に授業に臨んでいました。 6/7 本格的な数学 !? 2「素数・素因数分解について知ろう」をテーマに学習が進められていました。 いよいよ本格的な数学の内容に入ったといった感じです。今日は教育実習生による授業でした。いつもと変わらず、積極艇に授業に臨んでいました。 6/7 本格的な数学 !? 1「素数・素因数分解について知ろう」をテーマに学習が進められていました。 いよいよ本格的な数学の内容に入ったといった感じです。今日は教育実習生による授業でした。いつもと変わらず、積極艇に授業に臨んでいました。 6/7 熱中する姿 3プログラミング学習で、「オリジナルゲームをより楽しくするには?」をテーマに活動が進められていました。 オリジナルのアイデアを取り入れようと、熱中する生徒たちの姿に頼もしさを感じました。 6/7 熱中する姿 2プログラミング学習で、「オリジナルゲームをより楽しくするには?」をテーマに活動が進められていました。 オリジナルのアイデアを取り入れようと、熱中する生徒たちの姿に頼もしさを感じました。 6/7 熱中する姿 1プログラミング学習で、「オリジナルゲームをより楽しくするには?」をテーマに活動が進められていました。 オリジナルのアイデアを取り入れようと、熱中する生徒たちの姿に頼もしさを感じました。 6/7 学びに真剣 3「戦後の占領下での日本では」をテーマに学習が進められていました。 新たなテーマが提示されるたびに真剣に学びに向かう生徒たち。「やっぱり3年生はスゴイ!」といつも感心させられます。 6/7 学びに真剣 2「戦後の占領下での日本では」をテーマに学習が進められていました。 新たなテーマが提示されるたびに真剣に学びに向かう生徒たち。「やっぱり3年生はスゴイ!」といつも感心させられます。 6/7 学びに真剣 1「戦後の占領下での日本では」をテーマに学習が進められていました。 新たなテーマが提示されるたびに真剣に学びに向かう生徒たち。「やっぱり3年生はスゴイ!」といつも感心させられます。 6/7 プレゼン上手 3『作られた「物語」を超えて』という題材を使い、「筆者の主張と論理の展開を図式化して伝えよう」をテーマに、ペア同士での発表が行われていました。 物おじせず発表している様子に感心しました。 6/7 プレゼン上手 2『作られた「物語」を超えて』という題材を使い、「筆者の主張と論理の展開を図式化して伝えよう」をテーマに、ペア同士での発表が行われていました。 物おじせず発表している様子に感心しました。 6/7 プレゼン上手 1『作られた「物語」を超えて』という題材を使い、「筆者の主張と論理の展開を図式化して伝えよう」をテーマに、ペア同士での発表が行われていました。 物おじせず発表している様子に感心しました。 6/7 静まり返る校舎 8通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 7通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 6通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 5通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 6/7 静まり返る校舎 4通常であれば読書タイムということで、全校生徒が読書に取り組む時間です。 ただ、今週はテスト週間ということで、テスト勉強の時間に充てています。 読書でもテスト勉強でも一日の中で最も静まり返る時間。この時間のおかげで、毎日が落ち着いた状態でスタートできています。こうした時間も大切にしていきたいと思います。 |
|