学級写真を撮りました
4月19日
今日は、学級写真を撮りました。 写真屋さんの指示に、おもわず笑いが溢れる子もいました。 ニコニコの笑顔で撮れたかな? 粘土あそび
4月19日
1年生の児童が、図工の時間に粘土遊びをしました。 粘土をこねて、丸めて、最後は長いひも状にして、形を作りました。 「なが〜いへびができたよ」「くるくるのキャンディーだよ」 思い思いの作品を作っていました。 粘土遊び
4月19日
1年生の児童が、図工の時間に粘土遊びをしました。 粘土をこねて、丸めて、最後は長いひも状にして、形を作りました。 「なが〜いへびができたよ」「くるくるのキャンディーだよ」 思い思いの作品を作っていました。 粘土遊び
4月19日
1年生の児童が、図工の時間に粘土遊びをしました。 粘土をこねて、丸めて、最後は長いひも状にして、形を作りました。 「なが〜いへびができたよ」「くるくるのキャンディーだよ」 思い思いの作品を作っていました。 ふれあい(縦割り)班活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい(縦割り)班活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい(縦割り)班活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい班(縦割り班)活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい班(縦割り)活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい班(縦割り)活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい班(縦割り班)活動
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい班活動(縦割り班)
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい活動(縦割り班活動)
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が同じ班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 ふれあい(縦割り班活動)
4月18日
今日は、今年度初めてのふれあい(縦割り班活動)でした。 1年生から6年生までの児童が1つの班になって、活動を行います。 きょうは、初めてだったので、自己紹介をしたり名札を作ったりしました。 1年生が困っていると、6年生が教えてあげたりお世話をしたりしていました。 少しずつ、高学年らしくなっていきます。 全国学力・学習状況調査今日は、6年生が学力テストの日です。 「緊張する」「嫌だ〜」など、子どもたちは話をしていました。 テストが始まると、真剣な表情で取り組んでいました。 朝の活動風景
4月18日
朝の活動時間(きらきらタイム)では、各学級で工夫して取り組んでいます。 漢字の覚え方をみんなで考えたり、国語の音読をしたりしている学級もあります。 委員会が始まりました
4月18日
今年度第1回目の委員会が行われました。 初めは、委員長・副委員長を決めたり、年間の活動を考えたりしました。 どの委員会も、和やかな雰囲気の中でも、真剣に話し合いが行われました。 委員会活動が始まりました
4月18日
今年度第1回目の委員会が行われました。 初めは、委員長・副委員長を決めたり、年間の活動を考えたりしました。 どの委員会も、和やかな雰囲気の中でも、真剣に話し合いが行われました。 給食配膳頑張ってます
4月17日
給食が始まって1種間以上が経ちました。 配膳にも慣れて、上手に配膳しています。 おかげでみんながおいしく給食を食べることができます。 給食配膳がんばってます
4月17日
給食が始まって1種間以上が経ちました。 配膳にも慣れて、上手に配膳しています。 おかげでみんながおいしく給食を食べることができます。 |