10月19日 授業研究会の様子(6年)

教育実習生が授業を行いました。算数の授業、表を使って、花壇の面積が一番大きくなる縦と横の長さを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 授業研究会の様子(6年)

教育実習生が授業を行いました。算数の授業、体積の公式を使って、いろいろなものの体積を求める学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みのり・はるみ通信「ひだまり」10月6日号

10月17日 学習の様子(2年)

算数の授業、かけ算の学習をしています。運動会のダンスの練習です。生活科で畑の草取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 衣丘タイム(2・3・4年)

朝8時30分から15分間の衣丘タイムの様子です。学習用タブレットやドリル、プリントなどで学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 リース作り 学習支援ボランティア(1年)

1年生がリース作りを行いました。学習支援ボランティアの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 学習の様子(1年)

図工の授業、お話の絵を描いていきます。国語の学習、物語の読み取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日 学習の様子(1年)

運動会の練習をしています。算数の授業、文章題を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日 水道についての学習(4年)

4年生が、講師の方から、水道についてのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日 授業研究会(6年)

教育実習生が授業を行いました。道徳です。「手品師」という話を読んで、誠実ということについて考え、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 学習の様子(みのり・はるみ)

自分の学習課題に取り組んでいます。体育館で楽しくダンスをしています。パルクとよたの先生と学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 学習の様子(6年)

修学旅行のまとめをグループごとにタブレットで作成しています。書写の授業、水墨画に挑戦しています。修学旅行のまとめの発表練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 学習の様子(5年)

算数の授業、少人数での学習をしています。書写の授業、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日 学習の様子(5年)

算数の授業、課題提示の場面です。音楽の授業、リコーダーの練習をしています。理科の授業、理科室でグループごとに実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 育友会ハッピーフェスティバル

的当てゲーム、ペットボトルボウリング、スライムづくりの様子です。育友会の皆様、楽しい行事ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 育友会ハッピーフェスティバル

お手玉投げ、空き缶積み、千本つりの様子です。とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 終業式

代表児童3名がスピーチをしました。前期の振り返りと後期の目標を言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 学習の様子(4年)

図工の授業、お話の絵をかいています。体育の授業、運動会の演技の練習をしています。算数の授業、復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

衣丘小だよりを掲載しました

10月4日 走り方教室(3年)

元100m日本記録保持者で、日本人男子初の夏冬オリンピック出場選手となった青戸慎司さんに速く走るコツを教えていただきました。腰をピンと伸ばす良い姿勢をとることや、腿をあげて走ることなどをお手本を見せていただき、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/16 道慈小学校との交流 弁当(給食なし) 一斉下校14時40分
11/17 1・2年15時下校 3〜6年15時50分下校
11/20 防犯教室(1・3年) 委員会 卒業アルバム撮影 1〜4年15時下校 5・6年15時50分下校
11/21 1・2年15時下校 3〜6年15時50分下校
11/22 みかん祭り(自由参観日) 一斉下校15時

校長からのたより

学年通信

PTA

その他

学校いじめ防止基本方針